dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前複数人で食事に行った女性がいます。
僕はその方に好意を抱いています。
そして念願叶ってつい先日2人で食事に行くことができました。 食事の時間は終始盛り上がりあっという間に閉店時間になってしまいました。
帰り道にシフトの都合で日にちはハッキリ決められませんでしたが、遊びに行く約束もしました。
動物園に行く予定で相手の女性も結構乗り気でした。
恋愛経験が少ないのでなんとも言えませんが、個人的には今のところ順調に行っているのではないかと思っています。
なので次のデートを何がなんでも成功させたいと思っております。
何か気をつけることはありますか?

A 回答 (3件)

そうですね。

現段階でネガティブな雰囲気は一切ないと思いますので、
順調と考えていいでしょう。
気を付ける事ですか~
そうですね、次回のデートで気を付けるというか心がけることは
なんといっても楽しくする事じゃないでしょうか。
楽しいか楽しくないかでかなり変わりますので、
明るく口数を多めに楽しい雰囲気づくりを忘れずに。
と言う事でしょうかね。
楽しいデートになる事を願ってます☆
    • 0

複数人で食事に行ってから2人で食事に行き、終始盛り上がって次回遊びに行く約束もできましたから順調そのものだと思いますよ(^^)

それで次回デートの留意点ですが、まずは何が何でも成功させたいという『力み(りきみ)』を抑えてください。

これはスポーツの世界とかでもよくある事なのですが、力みすぎて空回りしたり、本来の自分が発揮できない事が往々にしてあります。

自分はあなたがどんな人か分かりませんし、本番にとても強い人かもしれませんから、こういう懸念が杞憂に終わる可能性もあるかもしれませんが、まずは基本的な事で記載に至りました。

理想は普段通りのあなた、自然体のあなたを表現する事であると思うのですが、その中で
・お互い楽しむ事を第一優先にする。
・自己アピール、自己主張しすぎず、聞き上手を目指す。
・相手が話し終わるまで丁寧に聞き、的確なコメントをする。
・礼節やマナーを再度徹底する。
・口臭予防や身だしなみなども再度徹底する。
・割り勘にする場合でも、少々多めに支払う。
・相手に関係ない場面でスマホいじりをしない。
・相手の好きな場所や興味のある場所などを更に聞き出して次回の参考にすする。
・相手のGWの予定もそれとなく聞いておいたり、あなたのとの時間も確保してもらう。
・歩く場所の安全性や食事する際の席など、相手がストレスを感じたりしない様に配慮する。
・当日の天候や気温を予想して、複数パターンの私服を考えておく。私服が不十分だと思うのであれば、早々に買いに行く。
(とびっきりのお洒落をする必要はありませんが、それでも最低限のお洒落は不可欠ですし、女性は絶対に服装を見ていて、お洒落な人の方が間違いなく好かれますから準備をしておく必要があります。)

など、気をつける事ができれば良いと思います。

他には自分が記載できなかった留意点があるかもしれませんので、
『デートでの留意点』
などのワードでネットを検索すれば、参考になりそうなサイトも沢山あると思います。

今からは気候も良いですしGWもありますから、以降も引き続きデートのお誘いをするべきなのですが、あと数回会って感触が良ければきちんと告白して、あなたの彼女としてデートに行ける様になればいいですね(^^)
    • 0

いや別に・・楽しんできて下さい。

• 0