dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体の関係がある男性についてです。(付き合ってはいないし、私も、相手も多分真剣に付き合うつもりはないです)

半年以上会えていません。その間、ちょこちょこLINEは続けています。
1か月ちょっと前に、「会いたい」とはっきりは書かれていなかったのですが、
ふざけた感じで会いたい意思表示をされました。(すみません、具体的に内容を書くとバレそうなので抽象的です...)
そのときは私の都合が悪く、また連絡するね、と断ってしまいました。

そのあと、私の予定が空いてきたので、「○日会える?」などと連絡していたのですが、
今度は相手の都合が悪く、会えませんでした。
私の候補日を伝えると、相手からは「了解!また連絡するね」とありましたが、
2週間ほど音沙汰がなかったので、こちらから、相手から以前もらったのと似たふざけたノリで「会いたい」と伝えたら、いつもは即レスがくるのに、返信をもらうのに1日以上かかり、「ちょっと待ってね」という内容でした。(それに対して私は「了解」のスタンプで返しています)
しかし、それからまたしばらく音沙汰ありません。

彼は私にわざと嫌われようとしているのでしょうか。
割り切った関係とは言え、本当は会いたいと思っていないなら悲しいなと思い、、、
男性の方、おわかりになる範囲で男性心理を教えていただけますと幸いです。

質問者からの補足コメント

  • なんだかわかりづらくてすみません、、、
    時系列としては
    ①相手からふざけた感じで会いたい、と連絡が来る(私が無理で断る)
    ②私から候補日を出す(相手から難しいと断られる)
    ③私が再度候補日を出す(相手からは、また連絡するねとの返信)
    ④私からふざけた感じで会いたい、と連絡(相手からは「ちょっと待ってね」の返信)

    という感じです。

      補足日時:2024/04/07 23:09

A 回答 (6件)

相手がちょっと気難しい短気な男性であれば以下の様になるかもしれません。



>①相手からふざけた感じで会いたい、と連絡が来る(私が無理で断る)
この断られ方にもよりますが、断られた時点でノリが悪いとか、ちょっとヘソを曲げてしまったかもしれません。

>②私から候補日を出す(相手から難しいと断られる)
それで頭にきた場合は候補日を出しても、ちょっと怒ったとか気に入らないとかで一旦断ります。

>③私が再度候補日を出す(相手からは、また連絡するねとの返信)
再度候補日を出してくれたので態度を軟化させたものの、当初の希望日より後になったりすると、やる気が失せたり先の事すぎてどうでもよくなる可能性があります。

>④私からふざけた感じで会いたい、と連絡(相手からは「ちょっと待ってね」の返信)
どうでもよくなりつつあったものの、今度はあなたが会いたいと言ってきたので、そういう事なら気分を一新して予定を考えようか、、、、という事になっているかもしれません。

これは自分も10代の頃はこういう気難しい所があって、仕返しとか意地を張っている訳では無いのですが、すんなり行かない事がありました。
自分自身でもそういう性格である事がとても嫌だったのを覚えています。

今はそういう事はなくなりましたが、周囲にも一度ヘソを曲げてしまうと以降まともな判断ができない人が稀に居ましたので、彼の事も分かる気がします。

もしかすると気難しいとかは全く無くて、ちょっと先の事になるとまだハッキリ決めたく無いという人も居ますので、計画性だけの問題かもしれません。

以上ですが、全然違っていたらスミマセン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
私が断ったのは、客観的にみてもやむを得ない理由だったので、怒ってはいないと思いたいのですが...
しばらく様子を見てみます。

お礼日時:2024/04/08 21:43

№5です。



あなたの最初の断り方によっては、相手は全然怒っていないかもしれませんので再度それをお伝えしたくて回答しました(^^)

もしそれで怒っていたとしても、あなたには非はありません。
分かりやすく言えば、誰が悪いとか何が悪いとかではなくて、流れを止められてしまったみたいな感じでヘソを曲げてしまう人や場合があるのです。

言わばそれでヘソを曲げてしまう本人が悪いという事にはなりますが、稀にそういう面倒臭い(気難しい)人や場合があるという事です。

世の中本当に色々な人が居ますので、できればそういう気難しい人や場面は回避したいですよね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!相変わらず返事まだ来ていませんが、相手は、そんなにへそ曲がりな印象でもないので、信じてもう少し待ってみようと思います。

お礼日時:2024/04/09 21:57

嫌われようとしてるというか…ただのセフレだよね?


相手からの、会いたい=やりたいってことでしょ。

断られたから、同じようにしたのか。
あなたでなくても用を足せる相手がいるのか。
どちらかでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/08 21:40

もう新しい女がいます


なので彼女の予定を聞いてから考える
が正解です。
ソロソロセフレは止めましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/08 21:40

付き合ってもないし、真剣に付き合う気はサラサラないんでしょう、だったらどうでもいいんじゃないのですか、辛いとか悲しいとかたってマジに答える方があほくさいやねん、こう言ちゃ悪いけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

付き合ったりとかは絶対にない相手なので、確かにそうですね。。

お礼日時:2024/04/08 21:40

嫌われようとは考えませんよ


そもそも「このバカ女は俺の事を嫌う訳が無い」と思ってますので
連絡すりゃ股開くチョロい女、肉便器ごときが嫌うとは考えないし、ダメならダメで構わないですからね
ところで何が「悲しいな」なの?
ウィンウィンなのに今以上を期待するのはマヌケの思考ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/08 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A