プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
真剣相談です 今年入学し明日から大学の授業が始まりますが不安です。僕は顔にニキビが結構あり肌が汚いので初対面だと引かれるかもしれないと思ってしまい憂鬱です。コンシーラー塗っても顔が赤いです。特に異性からは気持ち悪がられてしまうかもしれないので余計怖いです。
遠くの大学に来たので友達はまだ1人もいません。
このままだと学校生活つまらないので何とかしたいのですがやはり肌の汚い男から話しかけられたら男女関係なく嫌ですよね?泣
治療もしたいけどまだお金もないのでできないし、何よりもう明日から始まってしまうので

一体どうすれば良いでしょうか?
本当に助けてください!!
お願いします

A 回答 (2件)

別に隠さなくても良いと思います。

自分の嫌なところやコンプレックスは誰しも多かれ少なかれあります。それでも仲良く慣れる人もいれば引きこもる人もいますが、その違いは、自分の事ばかり考えて背伸びしている人か、相手のことを考えて今の自分のまま接してあげられる人かの違いなんかもあるかとは思います。
もし質問者さんの目の前にいる人が太っていたら?髪の毛がなかったら?義眼や義足なら?肌の色が違ったりジェンダーに悩みを抱えている人だったら?質問者さんならどうしますか?
同じようなことが他人にも起こります。それで去っていく人は最初から、またこの先も相手にしないでしょうから気にしなくて良いですが、残った目の前にいる人を大切に想えば、いま質問者さんが気にしている自分の事よりも他人事のほうが気になるくらいになるかとは思います。
    • 1

マスクして下さい。

• 0