プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神的に辛そうな彼氏


お互い20代後半で
出会って3ヶ月、付き合って1ヶ月半くらいです。

彼は今までにないくらい愛情表現をしてくれて
LINEも1日も何通もして寝落ち電話も出会ってから
毎日していました
すごく誠実でお出かけしたりお家デートをしたりと
楽しく過ごしていました
1ヶ月記念日もお花をくれたりととても優しい彼です
お互いにただただ楽しく喧嘩も問題もなく楽しく過ごしていたのですが、2週間前くらいに彼氏が仕事でうまくいかない事があったそうです。彼氏は5ヶ月前に新しい役職になり慣れない中頑張っていてそんな中上司が毎日のように怒るそうでそれによって精神的に辛くなってしまったようです。出勤も朝10時から20時には上がれるところが深夜まで会議があったりして、デートの為に休みで申請した日も会社に勝手に取り消されてしまいます。
本人もキャパオーバーだと伝えてくれたし電話した日には電話越しで泣いていました。
なので私は、「辛いなら役職を変えたりできない?」「精神科で薬をもらったら楽になるよ(私も鬱経験者なのでそれを話した)」と少し助言する形で伝えたのですが、
彼氏は「今は成長の時だから頑張りたい」「薬に頼りたくない」と言います。
それならそれで頑張り屋さんで偉いと思うし応援したいと思っています。

ですが、段々と毎日の電話も無くなり、LINEは1日1.2通になり会える日も週2が2週間会えない状況になり最初との差に驚いて寂しくなってしまいました。
それでも辛いだろうなと思い、私も1週間放置してみたり、LINEをしても前向きな言葉をかけるようにしていました。寂しいとかも負担になるだろうと言わないように気をつけていました。
それに対して彼氏は「本当に○○ちゃんは優しい」と何度も言ったり「俺には釣り合わない」「なんで好きでいてくれてるの…」というようになりました。仕事が辛くなる前まではお互いに大好きだと送りあっていたのに今は自信が喪失しているんだろうなと思います。

優しい優しい言われても本当は寂しい気持ちを押し殺して優しくしていたところもあったので先日夜に感情が爆発してしまい「本当はすごくすごく寂しい」「実は毎日のように泣いている」というようなLINEをはじめて送りました。

そしたら「辛い思いをさせてごめんね。自分のことでいっぱいいっぱいで○○ちゃんの事を考える余裕が無くて申し訳ないことによって付き合っているのかしんどいから、後悔するのも分かってるけど別れたい」とLINEで言われてしまいました。
LINEのホーム画像も一言もインスタも私の画像のままなので浮気しているとは期間的にも思えません。

仕事もいつか落ち着く時がくるだろうし、お互いの事で喧嘩したりした訳じゃないし別れたら後悔すると本人も言っているから、今は別れるべきじゃないと思うのですが別れた方がいいのでしょうか。。
どういう選択をとるべきなのでしょうか。。
距離を置くのもいいと思うのですが、1.2年付き合った訳ではなく付き合って日が浅いので本当に距離がただただ遠くなるのではないかと心配しています。


男の人は仕事で本当に追い込まれるくらい辛い時
彼女はどういうポジションでいたらいいですか?
また、同じような経験をした女の人にも意見を頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 仕事は
    彼氏は3個上で会社員で営業職で
    私は違う場所で経営者をしています。

      補足日時:2024/04/08 01:48

A 回答 (5件)

別れてあげましょう!^^


それが、彼の為で貴女の為でしょう!^^
別れる事に何の障害も、困る事もないでしょう
お互い、別の前を見て生きて行けるでしょう
    • good
    • 0

個人的な意見ですので、参考までに。


別れようと言われたのなら、わかれます。
将来を考えてる彼女には、
今、仕事が忙しくて一緒に過ごすこともラインも返信出来なかったりするし、淋しい思いすると思うけど信じて待ってほしい。
と誠意を見せる気もするし、「優しい。なんで好きでいてくれるの?」の後に続く言葉がなんなのか、、
こんなにダメな俺なのに、、。なのか、そんなに俺がいいの?なのか、色々と後の言葉を考えると、あまり感じは良くないし、言葉に誠意が見れないので別れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は書いていなかったのですが補足すると
彼は3つ上で会社員で私は彼とは別の場所で経営者をしています。私も忙しくて辛いことがある中親身に自分の心配をしてくれて寂しくさせて申し訳ないとすごく感じてしまっているようです。

彼は付き合う前から私が高嶺の花だから自信がないとは言っていました。。だから私が好きになってくれたことが奇跡とも言われました。。。自信がないのかもしれないです。

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/04/08 01:42

彼氏さんは鬱ですから、あなたが心配することすら重荷なのでしょう。


だいぶ辛い状況なので彼氏さんの希望は優先したほうがいいと思いますよ。

あなたの気持ちもわかりますが彼氏さんは病気です。

鬱の場合は「もう無理」ってなったら本当に無理なんです。あなたも経験あると思うので理解できるかと思いますが。

どちらにしてもいずれ彼氏さんの鬱は治っていくと思います。

そのときまで別れてあげるしかなさそうですがどうでしょうか?
    • good
    • 2

なるほど。

そこの心配はなさそうですね。
では本当に鬱ならあなたもわかると思いますが、鬱の原因を取り除かないことには悪化します。

彼氏さんの場合は仕事による鬱ですので休職をさせるレベルかと思います。

男が簡単に休職というのはなかなか難しいかもしれませんが、せめて産業医に診断してもらったほうが良いと思うのですがどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張る!って言う彼氏なので
責任感があるのはいい反面
病院などに行くのを上手く伝えにくいです
仕事を辞めるのは逃げだし薬も頼りたくないと言っていました。。

お礼日時:2024/04/08 01:14

お家デートは彼氏さんちですか?


彼氏さんは本当に独身ですかね?

単身赴任とかありませんか?

既婚ではないですか?

出会った経緯などから、本当に怪しくないかもう一度考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏はペットを飼っているのもあり
基本一人暮らしの彼氏の家です
友達や会社の人を相互フォローしているsnsで写真を載せてくれて友達と会社の人にも紹介してもらっているので既婚ではなさそうです

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/04/08 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A