プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるコインパーキングの駐車場だったのですが、
出口の精算機で困っている人がいたのです。
彼の後ろには精算を待つ列が私を含めて六列ぐらいできてました。
私はニ列目だったのですが、その先頭の車からその人が降りてきて、私に助けを求めてきました。
その人は外国人で日本語が話せない方でした。
私は拙い英語で、
とりあえず後ろで待っている人が多いので、横に車をずらして(実際に車の後ろで誘導しました。)、警察に相談しましょう」と彼に助言しました。
彼はThank youと深く私に感謝してました。
その直後のことです。
五、六列目ぐらいからチンピラかヤクザ風の男が降りてきて、
「早く車出せやコラ」、「駐車代お前が払うんか」とヤクザ口調で怒鳴ってきました。
私は「彼は日本語が話せない方なんです。精算機の扱いに困っているようで。」と一生懸命、わけを説明しましたが、そのヤクザかチンピラの男は「知るかボケ」と聞く耳を持たなかったです。
なぜ私が怒鳴られたか全く納得がいきません。
理不尽な精神的苦痛を受けました。
私の行為は間違っていたでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私も人が良すぎたのでしょうか?
    ちなみに場所は関東です。
    なぜそのヤクザかチンピラが関西弁だったかはわかりません。

      補足日時:2024/04/09 03:19
  • 何の代表ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/09 04:43
  • その駐車場の機械、時々調子悪いんですよ。
    私も以前、機械の不具合に悩まされたことがありまして。
    その外国人の方も同様だったと察します。
    駐車場の管理会社に後で報告を入れておきました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/09 08:03
  • ものすごい巻き舌の関西弁でした。
    よそから来た方なのかしら?

      補足日時:2024/04/09 08:12
  • どう思う?

    そのチンピラ男の車のナンバープレートをメモっとけば良かったかなとも思いました。
    後で相手を探し出して相手に謝罪を求めようとも一瞬思いましたが、やはり危ないですよね?

      補足日時:2024/04/09 08:17
  • 私も仕事でよく関西に行きますが、関西に偏見とかは持ってないつもりです。
    あの男のは、河内弁でもなんでもなく、「ヤクザ関西弁」だと思います。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/09 14:12
  • 最初、外国人が降りてきたときも正直緊張しました。
    危ない人で無いかなと。
    見た所、身なりもきちんとしたビジネスマン風の出で立ちでしたが。

      補足日時:2024/04/09 18:14
  • 私は世間知らずで、よく感受性が強すぎると言われて育ってきました。
    18歳ぐらいまで人を疑うことも殆ど知りませんでした。

      補足日時:2024/04/09 18:16
  • 10人、たとえば人がいたら、そのうちの1人か2人はチンピラだったとしても、
    あとの8人、9人は普通の善良な市民だとうちの親は言うのですが。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/09 18:19
  • うれしい

    ここで相談してよかったです。
    皆さん優しい。
    ありがとうございます。

      補足日時:2024/04/12 06:40

A 回答 (9件)

たまにいますよそういう人


運が悪かったということです
言葉だけで済んで良かったと思いましょう
そいつはバカだしあなたは間違ってないし
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。
そうですよね。

なんだかテレビでみるような絵にかいたようなチンピラでした。

お礼日時:2024/04/09 18:07

お気持ちわかります


実はうちの職場の社長も兵庫県出身で普段は関西弁、またその提携先企業もほとんど関西の方でキレたら野蛮言葉です(ーー;)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/09 18:08

心の病気から少しでも抜け出す要因の一つとして、たまには悪い人間になってもいいですよ。


自分に悪影響を与えるような人間に気を使う必要はありません。
迷惑だと思ったら、メンタルブロックをして一切気にせず、見ざる・言わざる・聞かざる、を徹底して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/09 11:44

脇によけろではなく、お金出させてパパッと全部やってあげたら良かったのでは?


車の移動なんか始めるから、はあ?一体何やってんだ?てなる。
待たされてる人達はみんなチンピラの味方だったかも知れない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そのような輩の事で自分にも責任があると思い込んであるようであれば、さぞかし他の例でも


『自分が悪いのかも』
と考え過ぎな面があるとお察しします。

人の忠告や指摘や非難は場合によっては受け入れて反省しなくてはならない事もありますが、このような場合は相手が良いか悪いかのような話から思いっ切り外れていまして、人としての良心のかけらもない連中の事までも気にしていたら、ご自身のメンタルにも悪影響が起こりますよ。

明らかに相手が悪いという状況判断能力を育み、そんな時は一切気にする事のないある程度でも強い心を持ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい。私は少し心の病気を患っていることもあり、小さなことを気にもみやすいきらいがあります。

お礼日時:2024/04/09 08:05

それを考える自体無意味ですよ チンピラや輩は人の事等考えたりしませんから 怒鳴るイキるでなんぼの世界ですから正当な行為や優しさ等は

理解出来ません 貴方がした行為は間違いなく正しいのです 困ってる人をそのままに出来る人間がおかしいのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。私ももう少し自分に自信を持たなければなりませんよね。
私はそのヤクザかチンピラ男に理詰めで理由を説明しようと試みたのです。話せばわかってくれるだろうと。
しかし無理でした。

お礼日時:2024/04/09 08:08

なぜそれで「自分の行動が間違っていた」と思うのかが甚だ疑問です。


聞く耳持たない輩の言い分が正論であると思うの?
愚痴を吐いて共感を得る目的で特攻されたのかも知れないけどさ…
何も悪いことしてないよ。むしろ善行。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。

私もつい、
「なぜ私が怒鳴られなきゃいけないの?私の何がいけないの?」
というヒステリーにまかせて文を書いてしまいました。

お礼日時:2024/04/09 08:10

なんというか、相手は野生の熊みたいなものなので、いいか悪いかで考えるよりも危機管理として捉えた方がいいですね



車に熊よけスプレーを常備しておき、次に襲われそうになった時は噴射して怯んだ隙に逃げましょう

旅行者に親切にするのはいいことです、あなたが旅行に行って困っている時 きっと誰かが親切にしてくれるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/09 08:10

代表して謝罪します。

本当にすみません。
仰る通り、あなたは人が良すぎるというかとても寛大な心の持ち主で優しい方です
そしてまた、関西弁の中にはボケやアホやクソ。そのような言葉は標準語になってしまってるのです。
とても不快な思いをして、何で私がとばっちり?と感じたのなら取り敢えず通報して下さい。
また、通報しても通報内容述べてる時に穏やかに話をすると警察官の到着までかなり、時間かかるので内容を伝えて、こんな言われ方して本当はこの人すぐに殺してしまいたい、自分自身の抑えが限界なので何かしら周りの道具見つけで始末します
と伝えたらサイレン鳴らして早く到着します
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A