プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛ってどうやったら長続きするんですか?

A 回答 (6件)

定期的な連絡と定期的に会う事。


この2つじゃないでしょうかね。
頻繁には会えないでしょうから、
定期的な連絡で意思の疎通を取る事が大切かと思います。
毎日、連絡してもいいんじゃないでしょうかね。
できないのであれば、2、3日に一度は最低でも連絡を取る。
あとはなるべく日が開かないように定期的に会う。
この2つに限るのではないでしょうかね。

また、今の時代はスマホという便利がツールあるわけですから、
ビデオ通話という、実際に会って話しているかのような
事もできるわけですから、昔から比べたら
まだマシかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お互い信じること(⁠*^⁠^⁠*)



できるだけこまめに連絡とり合ったり、さみしくなったら声を聞くこと…♪

見えないと、ちょっとしたことで誤解したり、勝手に色々考えてしまったりするけど、言葉を交わせばちゃんと気持ちは伝わるから…(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1

数年なら続きます



問題なのはそれ以上だと本当に意味がなくなることです

近くにいてもダレてきますが遠距離は本当に意義がありません。

チャットGPT彼氏みたいになります。

続けられる事をよしとしても未来が無く意義に欠けます

あくまで最長猶予期間が数年だと考えるべきです

遠距離遠距離行ってる人は言い訳なんですよ

引っ越しても結婚してもいいんだから。

覚悟がない、覚悟させる程の相手じゃないから遠距離してるだけです
    • good
    • 1

遠距離恋愛自体を長続きすることは、それほど難しくないかもしれません。



私も彼氏と付き合って2年半になります。
遠距離とは言えないけど日常的に会える距離ではなく、お互いに年老いた両親がいるので、好き勝手な行動ができない人間同士です。

私たちの場合は、いくつか大事にしていることがあります。
それは、お互いの仕事やプライベートに必要以上に踏み込まないことです。

そうやってお互いを一人の人間として尊重しあえているから
たまに会える時間をお互いに大切な時間と感じて、楽しく過ごせるんだと感じています。
    • good
    • 1

お互い信頼し合い、マメに連絡することかな。

    • good
    • 1

さっさと結婚する。

結婚したら家族だから会社の費用で会える。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A