プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在54歳の女性です。
急な変化に戸惑っていることがあり、ご相談させてください。
私は健康管理のためにお肉をよく食べていました。ところが昨年末に胃腸炎を起こしてから、肉が食べられなくなり、タンパク質は卵や豆腐から補っています。

また、学生時代から読書が好きで、毎日本を読んでいましたが、ここ数ヶ月、急に読みたくなくなってしまいました。
もうお腹いっぱい、というかんじです。

その他、登山が趣味でしたが、急に家の掃除に目覚め、休みの日は家で掃除しています。

こんなに急に変わることがあるのでしょうか。本が読めなくなったのは、加齢による症状でしょうか。

教えてくださるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

更年期障害では??

    • good
    • 2

老化現象


更年期鬱
などが考えられます
私は50で夜遊びをきっぱりと辞め
ウォーキングを始めました
体力の衰えとホルモンバランスの崩れによる
眼鏡も老眼鏡が必要になって疲れてくるのです。 
前と同じことが出来なく感じた。お酒も一日で抜けなくなった
という衰えを認めたくないからですが
新たな楽しみを見つけることで年相応の居場所を見つけて楽しく生活しています
なにしろ70代が多い俳句のクラブなどでは50代は若者と呼ばれますから
    • good
    • 1

年と共に色々支障は出るでしょうね。


どんなに健康で元気な人でも、変化します。
色んな要因があるし、病院行って、相談してみるのが一番。
    • good
    • 1

No.1の回答者さんと同じですね



更年期症状では?と思います

若い頃平気だった食べ物も、消化悪くなったりしますしね。

読書等は、集中力なくなるというか、コツコツ何か取り組むことができなくなりますね
個人差ありますけどね

私の場合、最初の症状は、電話で定期受診の予約をするのですが、例えば歯医者とか耳鼻科等ですが…
何かできなくなりましたね

スイッチ入らないというか…

そんな感じなら、更年期症状だと思いますよ

症状は、個人差ありますから、辛くなる前に婦人科受診されたほうがいいと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A