アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に不安を伝えられなくて辛いです。でも、溜め込むことよりも伝えてめんどくさいと思われる方が辛いです。どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も質問者さんと同じです。


伝えたいんだけど、めんどくさいって思われて嫌な顔されて、そのまま関係が崩れたら嫌だなぁと思ってしまいます。
私は言わないです。。言えないんですもん。
溜めすぎてよそよそしくなってしまうんですけどね。
私は隙をみて携帯チェックしてます。。
    • good
    • 0

確かに『不安』という事を伝えられると、面倒臭いと思われるかもしれませんね。

。。。。

不安というのはあなたの心境を伝えている事に過ぎず、相手から見れば私の不安をどうにかして欲しいとか察して欲しいなどと、依存的にも捉えられるかもしれませんし、抽象的な部分もあって分かりにくいので、考えるのも面倒臭い、、、、となる感じです。

ですのでまず、そういう不安を伝えるのではなくて、○○して欲しいとか△△するべきでは?など、明確に希望するとか依頼する様にしてみてください。

それも難しいとか効果が無いという事であれば、セルフコントロールをして前向きに捉えられる様にしてみてください。

例えば連絡などが少ない件も、
・まあ、付き合ってお互いの事も色々知ったから、用事が無い限り連絡はしてこないだろう!
・連絡が全く無い訳でも無いから大丈夫だろう。
・時間が空いた分、今までできなかった事に取り組んでみよう。
(趣味、自分磨き、他の人との交流、習い事、健康促進など)
・信用しているし、もしも不安が本当に的中したらその時真剣に考えよう!
・ベストを尽くしているし、これで駄目なら次を考えるよ(^^)
・そういう人だから仕方ないわ!
などと考えたり取り組んでみて、新しい何かを発見して欲しいと思います。

以下の様なサイトも沢山ありますので、あなたの方でも色々検索してみてください。

彼氏に漠然とした不安を感じる…
女性100人が実践した対処法20選
https://famico.jp/romance-213/

将来性、隠し事、異性… 彼氏に対する不安はどう解消する?
女性100人の実例や対処法まとめ
https://oggi.jp/6858398

また、途中自分磨きと記載しましたが、その中の一つとして読書もオススメです。
読書は色々なジャンルがありますから、色々な事を得られたり気分転換できる事もあります。
    • good
    • 0

それは言った方がいいですよ。


彼はあなたの事を支えたいと思っていますし、
力になりたいとおもっているはずですから、
全然遠慮しないで言うべきです。
逆に、隠せば、「なんだ、、、おれってそんな頼りないのかな。
信頼がないのか。。。とても凹むわ。。。」
となりますよ。
彼をを信用してあげるべきですよ。
彼を信用し不安を伝えるべきです。
そうやってお互い助け合うのが恋人ではないでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています