プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人気者が実は裏があって、お金のトラブルを起こしてたらどうしますか?
私のネットで知り合った友だちがSNSでか人気者なんですが、お金のトラブルを起こす人で私がお金を立て替えても返さず、列車に乗る時も初乗りで乗って目的地の近くの無人駅で降りて無人駅から目的地のきっぷを買って、片道数千円くらい誤魔化してます。

だけどその子のSNSでの人気者の座(?)を壊したくないので、あえてみんなには黙ってますが、本音は「みんなこの子の事実を知らないのだろうか」と思ってます。

ネット上ではいい人気取りですが、私には本性が出て嫌がらせまでされて本当に悔しいです。
バチが当たればいいのにと思ってます。

みんなならどうしますか?

A 回答 (9件)

そいつの為を思って警察に通報するか、



それともそんな奴は友達でもなんでもないと
借金の返済も諦めて(おそらく借用書なんて作ってないでしょうから)
赤の他人になるか。

どっちかでしょうね。
私ならそんな奴は友達以下ですが、
警察には無賃乗車の話を相談しますね。
(大抵無人駅があるところって
バスのようなワンマンタイプなんですけどね)
    • good
    • 0

ザ!昭和の私にも親子ほど年下のnet友達がいます。

その方とはあるパーティーでたまたまご一緒になりお顔を見てご挨拶や少しお話もしましたが、正直に言えば「なんでnetで友達つくるの?」です。触らぬ神に祟りなし、私なら速攻 友達止めて一切かかわりません。
    • good
    • 0

関わりません。


そんだけ
    • good
    • 0

いや多分お金のこと以外はいい人なんですよ。


お金が絡むとめちゃくちゃなだけです。
お金に関しては信用できない人、という認識で友達してればいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

なぜそのような人間と付き合うのか?


自分なら人気者であろうとそのような者とは交流持ちません。
    • good
    • 0

お金のトラブルは自己責任です



立て替えるからですよ

そして絶交でいいですよね?


聞くまでもないことをなぜ聞くのですか


判断力の無い方だ

どうもクソも無いですよ
    • good
    • 0

SNSの人気者にも色々いまして、フォロワー数が千人ぽっちでインフルエンサーを自称する者から、10万人越えでも素人だと自重する者もいます。


もしも前者でしたら「いい気になるな!」と、忠告してあげましょう。
    • good
    • 1

その人は潜在的な詐欺師の技を持っているのかも知れません


出来るなら付き合いをしない方がいいでしょう
    • good
    • 1

どうもしません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A