アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギャンブルで借金する旦那と離婚するべきか。
旦那が職場の人に10万借金している事がわかり、貯金から返済しました。
パチンコ、競馬、ボートレートなどギャンブルが趣味です。
釣りも趣味で釣具などを買うときはお小遣いからではなく、家計から出したりしていますが、それだけでは足りないのか、ギャンブル代を人に借りていたようです。
もう二度と借りないと言っていたのですが、最近パチンコによく行き、友達とも電話で負けまくったと言ってたわりにはお小遣い以上のお金が財布に入っていました。
借金していないと言っていますが、正直信用していません。
子供はいない40歳です。
ペットの犬を飼っていて犬は私が引き取りたいです。
でも私の給料は手取り15万弱しかありません。
このまま結婚生活を続けて、ある日多額の借金が発覚するより、離婚したほうがいいのではとかんがえるようになりました。
両親はいないので実家には頼れません。
この場合旦那を信じて結婚生活を続けるか、離婚に踏み切るかどちらがいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 借金が原因で離婚する場合、慰謝料などは取れますか?

      補足日時:2024/04/11 18:48

A 回答 (15件中1~10件)

しっかりへそくりを作って離婚準備をしてから離婚ですね



仕事も考えましょう

借金は出来るほど離婚しやすいから良いですね
    • good
    • 1

>貯金から返済しました。



この時点であなたも旦那がギャンブル依存症になるよう育てているんですよね。

返せない借金をしても大丈夫だよ!貯金から出すからさ!ってサインを送っているわけで。

まずはルールを決めて、ルールを厳密に守るように徹底してみてはいかがですか。

どういう経緯で趣味のお金を家計から出すことになったのかわかりませんが、家計から出さないと殴られるとか殺されるとかでない限り、出さない方がいいですよ。

職場の人に借りて、社内で居場所がなくなって退職するようなら、そのときは答えは明白、スッパリ離婚するしかないわけです。

あなたが変に逃げ道を用意しているから、旦那も安心して借金するのです。

ギャンブル好きの旦那と、それを依存症に育てあげる妻、という関係性です。

まずはあなたが振る舞いを改めるといいと思います。
    • good
    • 1

お金のコントロールの出来ない人ですよね


人からお金を借りてまでするのですから、先々苦労するでしょう

すでに結論は出ているみたいだし、離婚したほうがスッキリするよ
    • good
    • 2

貴女も旦那も相手を愛している訳ではなく依存しているだけなので離婚した方が良いです。



その薄給ではペットは飼えないので保健所か里親を探して下さい。
    • good
    • 1

離婚した方がいいです


賭け事は辞められませんから
一生苦労します
    • good
    • 2

>借金が原因で離婚する場合、慰謝料などは取れますか?



その慰謝料って、相手は何処から捻出するのでしょうか?
人から借りて?
    • good
    • 2

お子さんいないだけ良かったですね。



あなたが自立出来るかどうかでしょうねぇ?
まず、15万弱でペットと一人暮らしを出来ますか?
すでに40歳であれば、老後年金だって厳しいですよね?

新たにパートナーを探す覚悟があれば離れれば良いと思います。

ちょっと良くないですけど、頼るところが無ければ、同時進行で進めて乗り換えるとかね。

信用無くして結婚生活は成り立ちませんよね。

この文章、そのまま見せて話し合うのもいかがかな?
    • good
    • 0

離婚しない方がいいと思いますが・・


もし離婚してから、貴方に何かあったら
(入院とか)ワンちゃんの世話は誰がするのでしょうか・・
頼れる実家もないそうですし・・
慰謝料とかは期待しない方がいいと思います。
    • good
    • 0

そんな男と結婚した貴女の方がギャンブラーです。


結婚生活続けて、吉と出るかどうか、賭けてみればいいです。
    • good
    • 1

夫の借金で離婚した女性が多数いました。


彼女らは口を揃えて「借金する人は思考回路がおかしい」と言います。
借りた物は返さなければならないという常識が飛んでるとか。
大谷選手の騒動を見ても分かる通り、病気です。
準備ができたら見切りましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A