アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4/1に検査薬をして陰性でしたが、陰性だったけど1週間後したら陽性だったとか聞いて不安になり、今日婦人科に念の為受診しました。
尿検査は陰性、エコー検査(経膣ではなく、経腹でした)で見て何もなく、1週間くらいで排卵すると思うから妊娠希望しなければしっかり避妊してねと言われました。

一応経緯は
3/3 行為
3/24 3日から3週間経過したので、検査を行い結果「陰性」
3/25 生理予定日(この日から5日間生理?出血がありました)
4/1 2度目の検査 陰性
4/11(今日) 病院に行き、検査をして陰性

3/3以降は一切性行為をしていません。
先生にも今回は検査で何もなかったですけど、今日以降で検査して陽性になることはありますか?と聞いてみたら3/3以降にもあるのならあるけど、3日だけなら陽性にならないよと言われました。
3/25は陰性で今回はしていないと思っていいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 3/3以外は一度もしていません。
    丁度着床出血が生理予定日と時期が似ているから不安になり。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/11 19:17
  • うーん・・・

    着床出血かなって思って不安で・・・。
    それと、今日以降で検査して陽性になることはないですか・・・?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/11 21:11

A 回答 (3件)

5日出血していたら生理ですから妊娠はしていません

この回答への補足あり
    • good
    • 0

着床出血の機序(メカニズム)は、まだ正確には解明されていませんが!


受精卵が子宮内膜に潜り込む際に、内膜の一部を溶かして入り込むので、組織融解説があります。
受精卵が子宮内膜に潜り込む時の大きさは、僅か0.2mmほどの大きさしかありません。
そんな小さな物が溶かせる子宮内膜などたかが知れているのです。
だから、着床出血で生理並みの出血など起きません。

着床失血については、過去に何度も回答しています。
以下にコピペします、

着床出血
様々な調査がありますが、提示のサイトでは296人を対象に行ったアンケート超さで14.2%の妊婦さんがあったと答えています。
85.8%の女性は着床出血を経験しません。

参考URL(こそだてハックH.P 着床出血はあった?時期や出血量はどれくらい?【先輩ママの体験談】)
https://192abc.com/12898

着床出血は生理並みの出血など起きません。

このお医者さんのサイトが、丁寧に詳しく教えてくれています。

参考URL(エナレディースクリニックH.P 妊娠初期の出血は大丈夫?原因は?まずは色や状態を確認しよう!)
https://www.ena-clinic.com/column/898/

生理並みの出血なら絨毛膜下血腫や子宮外妊娠、切迫流産、初期流産などがあり得るのです。

生理並みの出血があって着床出血と思った人の多くは絨毛膜下血腫です。

その他に、
着床出血の時期はいつ?妊娠超初期?

着床出血が起きる時期は、「生理開始予定日の1週間前~数日前」くらいが一般的です。
着床出血が出る期間としては1~3日が多いようですが、まれに1週間ほど続く人も。頻度も1度だけの人もいれば、何度も出る人など個人差があるので、特に生理不順の人は着床出血か不正出血かを見分けるのは難しいかもしれません。

着床出血の色

色に関しても個人差が大きく、茶色いドロっとしたおりもの状のもの、うっすらとしたピンク色、真っ赤な鮮血など、様々です。
通常の生理でも同じような色になることもあるので、妊娠が判明して初めて着床出血だったと感じる方もいます。

着床出血の量

着床出血の量は、おりものに色がついているかな?という程度の微量の場合がほとんどです。
普段から不正出血がある人だと、着床出血との違いがわからないかもしれません。
ただ、まれに生理と変わらないくらい出る場合もあります。

参考URL(赤ちゃんホンポH.P 妊娠超初期の出血と生理の違いは?)
https://chirashi.akachan.jp/care/early_pregnancy …


参考URL(日本産科婦人科学会H.P 絨毛膜下血腫/ 感染性流産による流産)
https://www.jaog.or.jp/note/3%EF%BC%8E%E7%B5%A8% …
以上。

着床出血と言う言葉を憶えるなら、その内容も理解しておかなければ、何の意味もありません!
    • good
    • 0

3月3日以外にセックスはしていないのですか?



もし、そうなら!
毎月、痛い思いをして女性器から出血させている、その血が!
一体、どんな役割を果たしているのか?理解されています・・・
無駄に、女性器から出血させている訳ではないのですよ!!

女性は排卵時期のセックスでしか妊娠する可能性は発生しません。
妊娠を望むにしろ、望まないにしろ!
1,正しい妊娠の仕組みを理解する。
2,自身の正確な性周期を把握しておく。
ことです。

「セックスさえしていれば妊娠する可能性がある。」とする回答は、自身の正確な性周期を把握できていない女性に対する恫喝文句です!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています