プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させてもらいます。

彼氏の仕事の事についてなのですが 彼氏は給料日で仕事が終わったら給料取りに来るようにと言う事で その社長はその日色々動いてるので取りに来る場所は 取りに来る時連絡して下さいとラインが来てました。

事務所などないので指定された場所に取りに行くだけなので 彼氏が「給料取りに行ってご飯行こう!」と言って来たので一緒に着いて行きました。

取りに行く途中 連絡をしても連絡返って来ず 他の従業員の方に聞いたら近くのセブンで待ってれば良いと言われ 他の従業員の方も集合して来ました。

仕事が終わって取りに行きますからの連絡を入れて電話もしてるのに 折り返しもなく 1時間30くらい待たされて 社長が来ました。
来た早々 従業員に「コーヒー買ってこい!飲み物ないのか?!」と言ってたらしく 待たせてごめんも無かったみたいで…

その翌日 社長が1人の従業員に愚痴?をこぼしてたみたいで「何であいつ(彼氏)彼女連れてきてたんだ?!」と気に入らないと言ってみたいで それを彼氏は言われたそうで 「常識がない」と最終的には言われ 彼氏は悩んでました。

彼氏からしたら 給料取りに行くだけで 事務所もないし 私は車の中で待ってたし いちいち言われる意味が分からないと言ってます。
私も今までの人の給料など一緒に取りに行った時に 車で待って待てても そのようなこと言う社長は居なかったし逆に挨拶して来る社長達だったので 彼氏はおかしくないと思いました。

後 彼女に挨拶させろ!的な事を言われたみたいです。
何度か会った時に 挨拶しましたが フル無視されたので会っても挨拶しませんでした。
何かと言えば その社長とか言って来た社長のフンみたいな従業員は「嫁でもないのに!」が付いてきて愚痴られてたみたいで その従業員の方から言われたのが「考えがおかしい」と最終的に言われたらしくて…

仕事は辞めて違うところ行くのですが…
長くなりましたが
私たちの考えが可笑しいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます(*´□`*)
    色々な意見が聞けて有り難いです。
    まだベストアンサーが決めれないみたいなので後日ベストアンサー設定させていただきます。

A 回答 (5件)

給料の受け渡しって社長にとっては業務の一環でしょう。

だから業務時間中に彼女連れて現れるってどうよ、って社長は考えたんでしょう。
あなたの彼としては現場の作業じゃなくて給料渡されるだけだから仕事じゃないって考えだったんでしょう。
その会社の勤怠労務管理がどうなっているかわからないから何とも言えないけど、どちらかが一方的におかしいって感じではないですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく納得しました。
お互いの価値観の違いという事ですよね。

社長の言動はチョットおかしいと思います。

いくら従業員とはいえ、1.5時間も待たせるなんて、従業員を大切に思っていないようですね。コンビニにも失礼です。

仕事量に対しての給料はどうなんですか?

これからは、会社関係の事には、付いて行かなければ良いです。

辞める・辞めないは彼に任せましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにコンビニにも迷惑ですよね…
周りの事考えてないですよね。

正常です。

むしろ別れた方がいいかも、、、。

IDも改めた方がいいかも、、、。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´□`*)
まぁIDは関係ないですよねw

確実に社長がネジのハズレたポンコツです

ツッコミどころはめちゃくちゃありますが
貴女達は至ってマトモで、よく我慢しました!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´□`*)

社長職をデカい部屋でデカい机のある部屋で椅子にふんぞり返っているだけで仕事は全部部下にやらせる仕事と勘違いしているのでは?

社長職は辛いぞ、敵も多いし同業他社が隙を見せたら潰しに掛かるし、客も足元見た交渉しかしてこないし大変
そんなんだから急に新人に給料欲しいと呼び出され時間に来れないなんてあるあるだし、多忙を極めてカリカリもするさ、
社会に出て働いて金を貰うならもうお前らに優しい世界は終わったと思え←これはうちの社長の言葉な
そんな事でいちいち怒っていたら教えてGooの質問者みたいになっちゃうよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。