アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の未熟で最低な自分がすごく嫌いです。ら
小学生の頃くらいの自分は自分勝手なことばかりしてしまったり、今考えたら「なんでそんなことするの?」って信じられないことを平気でしてました。 たくさんの人を傷つけたと思うし、迷惑かけてしまったと思います。
本当に最低でした。

小さい頃の自分が本当の自分と言いますし、今の自分ももしかしたら根本的には小さな頃の未熟で最低な自分と変わっていないのかなって考えたらすごく嫌で怖いです。
私はこのまま平気に生きていていいんでしょうか?

A 回答 (7件)

それが分かっているなら成長するよう努力すべきだと思います

    • good
    • 0

> 小学生の頃くらいの自分は自分勝手なことばかりしてしまったり



まあ、小学生の頃のことなら仕方ない気がします。まだ十分に道徳心が育まれていない時期ですから。


> 私はこのまま平気に生きていていいんでしょうか?

人に迷惑を掛けないように気を付けて生きれば良いかと思います。
    • good
    • 0

気にしなくていいです。


あなたを知ってる人は、拒絶でしょうから。
今更反省しても過去は変えれません。許してもらおうなんて、大甘です。
これからは真っ当に生きればいいんです。
    • good
    • 2

平気で生きて大丈夫です



逆に子供の頃は明るく思いやりもあったのに、大人になって犯罪グループの元締めになる人もいるので、かなりマシです

自我の芽生えと社会性の獲得の時期は個人差が大きいです。
あなたは社会性の獲得が遅く、自我の芽生えが早かったのでしょう
    • good
    • 0

みんなそうだよ

    • good
    • 0

そうやって人は成長していくんです。

あなただけみたいに言ってますが、人間ってみんなそうです。怪我をして怪我をしない方法を学びます。それは心も同じ。
    • good
    • 0

人は成長します。



生きていて下さい。

過去を悔いているのなら今は同じ行いをしないことです。

反省もせずのうのうと悪事を働いてる人なんてごまんといます。

過去を反省し、これからを生きてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A