プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

柴犬のお散歩は、1日何回ぐらいすればいいですか?

A 回答 (3件)

犬にも個体により運動の好き嫌いがあるので、回数や距離は犬の様子を見ながら決めればよいと思いますよ。

運動不足の個体は、屋内での行動がおかしくなる(物を壊すとかコマンドが通らないとかやたら走り回るとか)ので、何となく分かると思います。あとは排泄も関係しますね。屋内では絶対やらない個体なら、お散歩も日に複数回に分けてした方がよいと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

朝夕の2回か、昼の1回で良いと思います。

個犬によって散歩が好きかどうか分かれますので、ワンちゃんに合わせてあげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています