dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬のごはんは散歩の後と前どっちにあげたら良いですか?

A 回答 (3件)

獣医さんのお話ですができれば散歩を先にしたほうが良いんだそうです。


ご飯を先にする場合は食後少し休ませてから行くのが良いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/23 21:26

人、WAN共通の病気で胃捻転や腸捻転というものが有るのはご存じかと思います。

WANの場合これの多くは食後胃に食べ物が入った状態で運動することによって引き起こされます。小型犬の場合は静かな散歩であればさほど気にしなくても良いようですが、はしゃいで激しい運動をしたりすればその危険はあります。そういった事も有りますので、食餌は散歩の後暫く(30分程度でしょうか)休ませてあげてから与えるのが良いのでは無いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/23 21:27

ごはんの後に散歩に連れていってあげた方が排便も兼ねられて良いと思いますよ。


食後の運動なんて云いますしね。
わんちゃんにもよるのでしょうが、うちではそうしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/23 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!