アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて付き合った方に、女の子相手だと思えないと振られました。
デートの時は、申し訳なく食事などは1000円などは払わせてもらって、ほとんど割り勘状態でした。
まだ高校生同士だからと思っていたのですが、お相手は、かっこいいところを見せれないと不満だったようです…
趣味の事も可愛くないと言われました。
趣味は、ギターを弾くことで、エレキギターを家で、弾いています。
1回家に来てもらった時に見せたのですが、アコースティックギターだと思っていたようで、表情がくもっていました。
色々と、見直したり、話し合いをするべきだったのでしょうか、、

A 回答 (7件)

いや、単純に合わなかっただけかと。


相手は「女の子はこうあるべきだ」などという、女性に何らかの固定観念がある人かと思います。そんな人に合わせる筋合いはありません。ちゃんと今の自分を素直に受け入れてくれる人が良いと思います。
振るとは良い度胸です。そんな男はこちらから願い下げかと思います。
    • good
    • 1

フラれたんだよね…、見直しても何も変わらないと思うけど。


根本的にタイプじゃない・思ってたのと違ったんでしょ。もう嚙み合わないよね。
    • good
    • 1

>色々と、見直したり、話し合いをするべきだったのでしょうか、、


色々と知られた後であれば、たぶん無理だったと思います。
何故なら相手から見たあなたが既にカッコ良すぎて、色々と気に食わなかったと思いますから、それが話し合いや見直しで改善されるとは思えません。

自分は男性ですが彼の気持ちが分かる気がします。
実は自分も高校生の時や、20代前半まではカッコいい趣味を持っている彼女に嫉妬していました。
自分の場合は、彼女にカッコいい所を見せようとは思いませんでしたが、それでも『そんな事ができるんだ、、、』みたいな感じで嫉妬していました。
スキーや車の運転が上手であったり、頭が良かったり、外国語ができたりする彼女に嫉妬していました。

20代も前半を過ぎると己の能力に気づき、また相手の事を認めたり敬う様になれましたので、全然何とも思わない様にはなりましたけどね(^^)

まあ、とにかく些細な彼女の能力に嫉妬していた事もありましたので、彼の気持ちは分かります。
自分はそういうのが理由で別れる事はありませんでしたが、1名だけとても調子に乗っていて、明らかに見下している感じがしたので、その人は嫌になって別れました。

ちなみにあなたの元カレや自分みたいな人が世の中にどれぐらい存在しているのかは分かりませんが、今後は最初からきちんと趣味の件や割り勘の件を表に出して、それでも良い人と付き合うようにしてください。

あなたの趣味や人間性を尊重してくれる人と付き合えるといいですね(^^)
    • good
    • 2

その男が女の子に変な夢を持ってただけです。


アホちんですね。
    • good
    • 1

相手にも理想があるでしょうから。

    • good
    • 1

偽ってまで付き合う必要はないと思います。

    • good
    • 1

女の子らしいってなんでしょうね。


元カレの理想と違ったってことでしょうね。
大丈夫ですよ。
私、戦闘機、空母、深海魚、恐竜が好きですが結婚してますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A