プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問失礼致します。

私には8か月ほど付き合っている彼氏がいます。
彼は本当に優しくて、理解もあって、とても良い人だと感じています。

しかし、先日彼に、私の価値観では考えられないことをされてしまい、そこからLINEの返信をするのも辛くなってしまいました。

この出来事をきっかけに、全てが嫌になってしまいました。彼氏と会うことは、忙しい日々の癒しになるはずなのに、私にとっては仕事が増え、さらに忙しくなったと感じてしまうことや、私が人と心身共に近づくことが苦手であることなどに気づいてしまいました。そして、そもそも私はお付き合いする事に向いていないのだという結論に至りました。

そこで、彼氏と別れるべきなのか、それとも、このまま付き合って苦手なことを克服するべきなのかを教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 私が、「考えられないことをされた」と言っていることの内容について補足します。

長文なので、画像で説明します。すみません

「質問失礼致します。 私には8か月ほど付き」の補足画像1
  • 私が、「考えられないことをされた」と言っていることの内容についてです。

私が完全に悪いことを前提で読んで下さると助かります。
    私は基本的にLINEの返信が遅いです。(これについては以前話し合いをして、彼氏は私の返事が遅いことは理解してくれています。)

出来事を内容を時系列でお話しします。
    ■木曜日:彼氏から土日に会おうと連絡が来る
    →私は土日はどちらも夕方からアルバイトがあり、それまでなら会えると返信する
    ■金曜日:彼氏が金~土に私の家に泊まりに行ってもよいかと連絡が来る

※次の補足に続きがあります。

• ※続きです
    →急に予定が入るのは厳しいし、家も片付いていなかったためお断りして、土日どちらかのお昼に会おうと返信する→私の伝え方が分かりにくかったのか、彼氏が今から私の家に向かうと言う(この時点でなぜか全てが嫌になってしまいました)
    →彼氏から泊まりが難しいのなら、土曜日(明日)のお昼に映画を見に行こうと連絡がくる
    →私はもうLINEも返すのが嫌で未読スルーしてしまいました。
    ■土曜日:彼氏が、今私の家の近くまで来て待ってるよと連絡してくる

私が金曜日の時点で土曜日のお昼に会えるよと言っておきながら返事をしていないことが本当に悪いです。しかし、詳しい日程を話し合ってないのに勢いだけで私の家まで来てしまうことが驚きでした。心配してくれていることはわかりますが、私にとっては追い詰められている気分になり、どんどん返事ができなくなってしまいました。

A 回答 (9件)

補足を見て

どっちもどっちです。いちいち文字打つよりさっさと電話して直接やり取りする手は考えなかったのですか?もし誤送信したら取り返しのつかないことになりかねないかもしれないのですよ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

補足読みました

んー
これは、どっちもどっちかな~

貴女は、言葉が足りないと思いますよ

返信が遅いなら、それを視野に入れて先回りした返信が必要なんです

頻繁に返信できるのなら、このような返信の仕方で良いと思いますけど…
対面時の返信のようにすればいいけど…。

相手から見たら、いつ返信来るかわからない人とのLINE連絡は、先回りして送らなければ、◯日としか決めていないなら、予定はどんどん遅れて、そのうち当日になっても時間わからないから、とりあえず今回の場合「昼から会える」と聞いてるから、近くまで行こうと思ったんだと思います。

あなたが「昼から会える」と送ったからなんですよね

彼氏さんは、貴女の返信が遅いことは理解している、貴女から「昼から会える」というわりと確実な時間が解っているから、貴女に会いたいから即実行に移したんだと思いますね。

お互いのタイミングが合わないことってあります
返信遅い人も、私の周りにもいます。
そういう時は、返信回数、言い換えれば貴女が既読する回数を減らすために、チャンと貴女の気持ちを伝えることも含めて、一度ですべて伝える努力をしなければいけないと思いますよ

そうすれば、何回も読む必要もありませんから。
頻繁に読む習慣がないのに、着てるかな?と気にしなればいけないことじたい
、自分の生活リズムが崩れるので、精神的に疲れます。
たまに私の友達にもいますが…
短文で返信してくるから、何のことか不明の人はいます
面倒くさいかもしれませんけど、主語は必要で、それに加えて、説明は必要だと思いますよ。
説明がないから、お互いに勘違いが生まれたり、すれ違いが起きます

貴女の返信が遅いことで、彼氏さんがしびれを切らして、行動してしまった、ことが原因かと。

返信すること、つまり貴女は携帯に触らない人、仕事上?触れない環境にいる人かなと。

まぁ、いきなり自分の家に来たいと言われても、片付けたいから断りますよ
それをちゃんと丁寧に説明しないとね

>仕事が増える
主に部屋の片付けすることかな?

あと自分のテリトリーである部屋まで、ぐいぐい来ようとしたことに嫌悪感を抱いたのかもね
男女関係なく、自分の部屋は仲良い友達であっても来てほしくタイプっています。
私もそのタイプで、例えば賃貸で何かの点検で業者が来ても嫌なんです
友達、家族も嫌です
家族であっても、ある程度は片付けなくてはいけなくて、心身共に疲れてしまうんですよね
短期間で一気に片付けますから。

その期間が、数時間はキツイですね

それも彼氏さんなら、そして泊まりなら…と思うと気持ち的に疲れます

そういう場合の回避の仕方を考えておいたほうがいいと思いますよ。

生理的に受け付けない、ではないのなら…ね
    • 0
この回答へのお礼

補足のご回答ありがとうございます。

大変勉強になります。
共感もしてくださって、とても心が救われました。

補足を読みました。

日程を話し合ってないのに家に来たと書いてますが、あなたが未読スルーしてるのだから彼としては話し合いのしようがないですよね。
土曜の昼に映画に行こう。と彼自ら誘ったのだから一応来たんだと思います。
全て嫌になった経緯も理解出来ないし、あなたが謝る要素しか見当たらないのですが、まずは未読スルーした事を謝ってから付き合って行くか、別れるかを考えましょう。
    • 0

補足読みました。

彼氏はあなたのことが好きで仕方ないんでしょうね。でもそれが重荷になってるんですね。その時点であんまり彼の事好きじゃないかもですね。私のだったら好きな人だったらそれぐらいの強引さは嫌いじゃないかな。彼にも嫌な点を話してみたらいいんじゃないですか?それでもそれを受け入れて彼は側にいてくれるのか。受け入れようが側に居られのがもうあなが嫌になるのかな。あなたみたいに距離感を保ちたいって言う、合う彼も居ると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

補足のご回答ありがとうございます。

私は好きな人は、毎日会うよりたまに会う方が特別感を味わえるし、会えなくても大丈夫なタイプなのだと思います。

もう少し考えてみます。

>私の価値観では考えられないことをされてしまい

>私にとっては仕事が増え、さらに忙しくなったと感じてしまうこと
具体的にはどんなことでしょう?
何のことかわかりませんけど、それは話し合いすることはできないのですか?

何かわかりませんけど…
貴女の苦手なこと、克服できることもあれば、できないこともあります。
その物事を見ないようにすることでスルーできればいいですけど。

克服というより、対策や、予防策を考えてみては?

何か分からないので、ちゃんとした回答ができませんけど。

ただ、貴女が生理的に受け付けない物事なら、克服は難しいですよ。
貴女の体が拒否しているのですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問に補足いたしました。

あなたの価値観では考えられない事をされてしまった内容は何ですか。

全てが嫌という時点で結論は出てますが、全てが嫌を克服してまで付き合いたいのなら付き合う、無理なら別れるしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

その考えられないこととは?

• 0
この回答へのお礼

どんな事をされたのか?がわからないけど、人それぞれ許せない事ってありますよね!今の彼が苦手になったからと言って、人付き合いまでが苦手なんだと思わなくてもいいと思いますけど!彼と嫌だったことなど話し合ってそれでも一緒に居る事が苦痛だったら別れていいと思いますけど、もう恋なんてしないなんて言わなくてもいいと思いますけど!きっと合う人居ますよ!と言う私も合ってるとは思えない旦那と結婚したんですけどね。

• 0
この回答へのお礼

別れるべきです。

苦手なことを克服できるなら、交際相手なんて誰でもいいってことになっちゃいます。

どんなひどい相手でも、あなたが克服して、その相手を好きになればいいんですからね。

どんな性格の悪いブサイクなオッサンでも、デブでもハゲでも暴力を振るう男でも、あなたが苦手を克服すればいい。

でも実際には無理ですよね。

別れる以外ないです。
    • 0
この回答へのお礼

「苦手なことを克服できるなら、交際相手なんて誰でもいいということになる」というお言葉大変刺さりました。

こちらが無理に合わせる必要はないのですね、、ありがとうございます。