dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素朴な疑問ですが、
引越しをすると
固定電話(NTT)の電話番号が変わりますよね。
今まで使っていた番号は
もう永久に誰も使わないのでしょうか?
それとも、ある程度の時期がすぎたら
新しく誰かに割り当てられるのでしょうか?

ご存知の方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ある程度(3年程度?)たつと別の加入者に割り当てられます。


実は過去に2年間別の土地に引っ越していて戻ってきた時に元の電話番号を割り当てて貰ったことがあります。
もう10年近く前の話ですが。
もちろんちゃんと交渉した結果ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年程度ですか・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 20:59

No.1、2さんが書いてらっしゃるとおりです。


我が家は、前がSHARPが使ってた番号だったみたいで、「SHARPさんですか?」や、留守番電話に注文も入っていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 21:00

一定期間が過ぎれば、他の人に割り当てられます。

私は5年前、仕事で2年間札幌に住んでいました。先日、その番号に電話してみると、呼び出し音が鳴ったので、あわてて切りました(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 21:02

> ある程度の時期がすぎたら新しく誰かに割り当てられるです。

    • good
    • 0

一定の期間が経過した後、再度新規ユーザーに割り当てられます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/05/10 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!