プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はどう心の整理を付ければいいのか
私は23歳社会人6年目、議題は母への思い
母とは2人で旅行するぐらい仲が良い
母からは私が小学6年生の頃から父とは違う男性との関係の相談をされている。
父と母は今でも毎日一緒に寝たり2人で旅行行ったりしているが、母は今でも父ではない男性との関係、言葉にしたくないが、要は不倫をやめられないようで、私に対して「愛されたい」と相談してくる。
愛があるかがわからないだとか。

私自身は、今まで彼氏が4,5人いたが毎回3ヶ月経たず好きになれないと思い別れている。
そんな私にとって、感情的に愛を感じたいと縋る親の感情が分からないし、更に不倫関係であるというのに、何を求めているのか馬鹿らしいという気持ちもありつつ、これが私の親であり、私が唯一頼れて心を許せる人間である。

私は高校卒業後すぐに一人暮らしをして親と離れて暮らしているが実家に帰ればそんな話をされ、どうでもいいやと思いつつも自分の心の整理がつかなくなりそうな時がある。何とも言えないこの感情はどうすればよいものか。

A 回答 (3件)

貴女も母親のDNAを引き継いでます


貴女もそういう不倫に走る事が決定的です
この親にこの子有りってね。
そういうもんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不倫相手になった経験あります!
不倫相手になった経験あります!
大正解ですね☺︎

お礼日時:2024/04/17 19:01

複雑なお心とお察しします。


まだ幼い頃から抱えているのはさぞ辛かったと思います。

お母様の心理はよく理解できませんけど、我欲で進んでいるのでしょう。
まるで友だちに対して話しているかのように感じられますし、質問者様を苦しめていることに気がついてないのでしょうか。

お母様を受け入れられないけど、頼れて心を許せる唯一の人だから、なんとか自分の気持ちの折り合いをつけなければということですか?
その状況ではお母様から精神的な支配から離れることは難しいように思います。

世界をもっとひろげていきましよう。
相談できる人も、1人ではなく、このことはこの人、あのことはあの人、と複数持つようにするととても楽になります。

誰にも言えないことは、カウンセリングを受けるのもひとつの方法かと思います。
私はそれが変化するスタートになったように思います。
    • good
    • 1

母親の遺伝子があるから同じ女になっているだけ。

あなたの未来がお母さんと言うだけの事。未来を変えたければお母さんと縁を切りましょう。洗脳されます。
双子のような親子だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A