アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても悩んでることがあって、皆さんは生きている中で自分のことを嫌いな人間に出会ったことはありますか?
原因などもわかないのに、第一印象だったり、相手の先入観により、一方的に嫌われてるような感覚。
現在自分は教習所に通っているのですが、初めて今日担当してもらう教官がいました。しかし最初を顔を合わせた段階から、少し顔が曇ってたし、単に不機嫌とかではなく、例えば今日の経路を指示された際に自分があまり理解することができず、戸惑っていました。
すると、こんなのも覚えられないの?と呆れた表情だったり、キレ気味のトーンで、一瞬で、あ、この人苦手な人だと感じてしまいました。
しかし、今までからこのような苦手な人物とは距離を置いたら、逆にあえてだるい態度を取ったりしていました。
しかし現在20歳で、春から社会人なわけで、少し歩み寄ってみようと思いました。信号待ちの時間に、ほんと難しいですね〜など積極的にこっちから話しかけてみました。次第に道も覚え始め、スムーズに教習が進み始めました。すると、教官の方からも話しかけてきてくれて、今日送迎のバスないだろ?近くに駅があるからそこに乗って帰りなよと、教えて頂き、少しは会話が交わせるようになりました。とても嬉しかったし、苦手な人種ではあるものの、全員とは言い切れないが、こっちから歩み寄りさえすれば、関係が良好になる可能性が近づけるのですかね。今日初めてそうゆう経験をしてとても感じました。

A 回答 (3件)

それはありますよ


自分にも似た経験ありました
でも逆もまた真なりで
こちらが嫌う場合もありますからね
    • good
    • 0

歩み寄った方がいい場合と、関らない方がいいのがいます。

その教官は たまたま 懐に飛び込めば気をよくするタイプだったんですね。
まあ、見分け方の一つは理不尽・自己中・意味不明な因縁つける人には 歩み寄ったら被害しかないですね。この教官は、変な事でイラついてるわけじゃないですね、仕事なのに初対面なのに おいおい とは思いますけど。
    • good
    • 0

ありますよ。

私の場合は歩み寄る必要はなかったのでそのままでしたけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A