プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度絶望した奴は、また同じような事で絶望しますか?

A 回答 (7件)

絶望します!



但し、同じ様な事を起こさない様に努力したり 絶望した味を再現したくない身に染みた方は 絶望という形ではなくステップアップする道が切り開かれます。

全て 貴方さまが絶望を感じないで 満ち溢れた気持ちに移入出来るか..かな。
    • good
    • 0

人にもよります。



「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

「この言葉」を信じるか、信じないかは、あなた次第です。

私の場合、ドン底の絶対絶命の状況は、何度も訪れました。でも、その度に、「この言葉」で、立ち直れました。
まず、ポジティブ思考と笑顔でスタートできれば、絶望しても、這い上がれる可能性は、非常に高いです。
    • good
    • 0

絶望のループがあるかどうかは、人の行いによりけりですね。


絶望の中で下を向き続け、自分自身に何も良いことが起きないと思ってしまえば、間違いなくループは繰り返されます。
なので、絶望を絶望と捉えず、絶望を希望に変えると思ったら、今後絶望を起きないかと思います。
用は、絶望するかしないかは、本人の気持ち次第ですね。
    • good
    • 0

対策も反省も成長も何にもないのなら、その可能性はあるんじゃないでしょうか


なので本人次第だと思います
    • good
    • 0

その人次第だと思います。


一度絶望しても懲りない人は、また同じ事で絶望すると思います。
    • good
    • 0

人によるたい!("⌒∇⌒")

    • good
    • 0

学習能力のない奴なら、また同じような事で絶望するでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A