プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般に婚活女子ってみんな高望みで絶対に理想下げないそうですね。
顔が良いわけでも無い年増の価値なしのくせに、どうして相手にそんなに良いものを求めるのでしょうか?
自分の事を図々しいと思ったり反省したりしないのでしょうか?
その厚かましい態度には敬服します。

A 回答 (9件)

想像ですが、女性が育児を中心に行うという時代が暫く続いたためそうなってしまったのではないでしょうか?


育児をするのは慣例的に母親 → 母親の労働時間に影響が出てしまう → その間夫の収入だよりになってしまう。

男性の育児がきちんと広まり、女性が育児を中心に行うのは珍しいという時代が来たら変わるかも

あと
>顔が良いわけでも無い年増の価値なしのくせに、どうして相手にそんなに良いものを求めるのでしょうか?

顔とか年齢は男性にも指標としてはあるのであまり意味があるように思えません
    • good
    • 0

今は、そうゆう時代みたいです。

40.50.代の女性も男性に対する收入は、高いです。
    • good
    • 1

本人達の中では、10段階の6ぐらいを言ったらそれが無理になるという事です。



例えば、2022年国内の平均年収は410万円ですが、自分が生まれた時や子供の頃は440万円はあったわけです。

これを軸にして昨今の増税や価格高騰の波を考えると「600万円くらいはないと嫌だ」となるでしょう。

しかし、現実は逆で、平均年収は下がっていて、多くの場合は350万円くらいです。つまり、リアルの倍近いくらいの事を求めているという現実に気づいていない。
    • good
    • 1

基本的に人間というのは自分本位です


自分の欠点を客観視できない女だってはっきりしてる時点で地雷物件なので
男性としては回避する指標にしやすいのでは?
    • good
    • 1

簡単です。


選ぶのは自由だからです。
amazonとかで商品を選ぶ際もたくさん出てきますよね。
高性能なもの、価格の安いもの、ブランド品。
このように男を検索する際、年収1000万~、身長175cm~、大卒、
医者や弁護士。
と検索してもそれなりに出てきます。

すると、この中から私は自由に選べるんだ!
と思い込んでしまうのです。
マルチ商法に引っかかる馬鹿同様に、自分はやれる!と思い込んでしまうのです。

結果的に、3年、5年しても成婚できなくても、運営側はどうでもいいのです。
ここで重要なのは、結婚相談所、マッチングアプリともに相手を見つけるサービスではありません。
自力で相手を見つけられない人たちを集めて、会費を取り続けることが目的です。
従って、高スペックの男は選び放題、検索し放題ですが、クレーンゲームやパチンコ同様取れるか?儲かるか?は
全く違うのです。

次はいい人見つかりますよ。
とか適当に誤魔化し、説得し、会費を取り続けることが目的です。
相手が見つからず、自然退会、文句を言って強制退会だろうと運営側は全く困りません。

逆に、高望み女性、無謀な要求する人を断っていると、サービス悪い!
とか口コミが広がったり、より悪影響が起きるのです。
長期間、夢を持たせて、自然退会してくれるか、ずっと会員でいてくるのが一番のカモなのです。
    • good
    • 3

生涯未婚(50歳以上婚歴ナシ)男性は短命だけど、女性は長生きします。


女性は結婚しなくても幸せに生きられる人が多いということです。

だから、ある程度年齢がいった独身女性は、何が何でも結婚したいとは思っていないのでしょう。
婚活も「こういう条件を満たす人がいたら結婚するのもいいなあ」くらいの気持ちなのでは?
妥協して我慢してでも結婚したい、とは思ってないのでしょう。

そうでなくても結婚生活は女性の方が労力的、精神的に負担が大きいです。
独身で自分の生活ができていて、それなりに満足感はあるので、負担が大きくなるだけの結婚はしたくない。
女性の場合はタダでセックスできる相手がほしいとか、料理洗濯してくれる人がほしいというのは無いですから、それ以外の条件で相手を厳しめに選びます。

「今よりもっと良くなるなら結婚する、よくならないのならしなくていい」、くらいの気持ちなのでしょう。
    • good
    • 0

金持ちとかイケメンとか、肩書きがあれば良いってことですよ。



売り物なわけでして。

そして婚活女子にも同じことが言えます


選ぶのは良いが問題なのは選ばれることです。
    • good
    • 0

あなたに迷惑をかけているわけじゃなし、他人がどういう理想を持とうが問題ないはずです。



理想を下げない事実より、無関係の他人の婚活にどうしてそこまで無意味な関心を抱けるのか、そちらの方が私には深い謎です。

その理想を満たさなければ結婚などしたくないと思ってるわけでしょうから、それの何が問題なのでしょう。
    • good
    • 1

狂おしい恋愛は望めないからそれ以外で、ってことでは?


妥協して結婚する意味は全く無いのでしょうし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています