プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校で命の授業を行う必要はあると思いますか?

A 回答 (10件)

解剖とかそういつのは良くないけど


カエルを卵とかから死ぬまで育ててみたりするのはかなり勉強になると思います
    • good
    • 0

小学校で行なうのが適当でしょうね。


中学や高校で習うようなことでも無い。
    • good
    • 0

そうですね。

小学校で船やカエルの解剖など、心臓が止まるのを見てきましたが、あれをしていたからこそ、「人が死ぬのを見たかった」ってのはなかったなと思いますね。子どもって最初は本能に忠実で残酷で、虫など殺しまくって、殺すことはダメと習ってきましたからね。虫も触れないと、その部分は育たないでしょうね。
    • good
    • 0

思いますが、ゴルゴさんのからだが、もたないと思います。

    • good
    • 0

思います。

    • good
    • 0

教えるべきだと思いますよ。


あまりにも「命」の問題が軽視されていると思います。

ビーガンになる必要はないですが。
    • good
    • 0

小学校だからこそ必要ではなくもはや必須にするべき。

    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

こおろぎ育てて最後に食うのはいやだなぁ

    • good
    • 0

内容による

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A