プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互いに好きなまま別れることについて


お互いに大好きでも別れた経験がある方に
質問です

出会って3ヶ月付き合って2ヶ月の彼がいて
お互いに20代後半です。

現在私は彼氏が仕事で精神的においこまれ
地元に帰る予定で流れによっては地元での就職も視野に
考えていると言われました。
何も無かったら私もついていけますが、
私は自分の会社をこれから新しく始めるという時なので
どうしてもそうはいきません。

彼は「好きだから別れたら後悔するって思うけど今の自分が情けないし今後どうなるか分からない中私と付き合っているのは申し訳ないから好きだけど別れよう」と言ってきました。
会って話し合いをし、私は「お互いが好きなまま別れなくてもいいと思う、情けない姿でもどんな彼でも好きだし申し訳ないと思わないで。遠距離といっても新幹線で1時間半だし全然会えるよ!」と話すと、彼は考えが変わったようで「考え直す」と言われました。

正直で会った瞬間から彼と結婚したいと思ったのでここまで真剣に辛い時こそそばに居たいと思えます。
彼も2.3年以内に結婚したい意向があるそうです。
付き合っていたり結婚したらこういう場面はいくらでも出くわすと思うので私的にはこのまま恋人関係でいいのでは?と思っています
むしろここで支え会えたら今後より良い関係になれるのではと心のどこかで信じています


ですが人生縁というものがあると私は思っていて
私は今自分の新しい会社を頑張っていくことが大事でもあります。恋愛は良くも悪くも気分には影響するので、少し今気分が一定ではない自分がいます。


お互い好きで別れた方に質問です

どのような状況でそうなったのか
また、その時の気持ちと今の気持ちと
その後お相手の方とどうなったのか
教えて欲しいです

また、別れず支え続けた方もアドバイス
よろしくお願いしますお互いに好きなまま別れることについて


お互いに大好きでも別れた経験がある方に
質問です

出会って3ヶ月付き合って2ヶ月の彼がいて
お互いに20代後半です。

現在私は彼氏が仕事で精神的においこまれ
地元に帰る予定で流れによっては地元での就職も視野に
考えていると言われました。
何も無かったら私もついていけますが、
私は自分の会社をこれから新しく始めるという時なので
どうしてもそうはいきません。

彼は「好きだから別れたら後悔するって思うけど今の自分が情けないし今後どうなるか分からない中私と付き合っているのは申し訳ないから好きだけど別れよう」と言ってきました。
会って話し合いをし、私は「お互いが好きなまま別れなくてもいいと思う、情けない姿でもどんな彼でも好きだし申し訳ないと思わないで。遠距離といっても新幹線で1時間半だし全然会えるよ!」と話すと、彼は考えが変わったようで「考え直す」と言われました。

正直で会った瞬間から彼と結婚したいと思ったのでここまで真剣に辛い時こそそばに居たいと思えます。
彼も2.3年以内に結婚したい意向があるそうです。
付き合っていたり結婚したらこういう場面はいくらでも出くわすと思うので私的にはこのまま恋人関係でいいのでは?と思っています
むしろここで支え会えたら今後より良い関係になれるのではと心のどこかで信じています


ですが人生縁というものがあると私は思っていて
私は今自分の新しい会社を頑張っていくことが大事でもあります。恋愛は良くも悪くも気分には影響するので、少し今気分が一定ではない自分がいます。


お互い好きで別れた方に質問です

どのような状況でそうなったのか
また、その時の気持ちと今の気持ちと
その後お相手の方とどうなったのか
教えて欲しいです

また、別れず支え続けた方もアドバイス
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

新幹線で、1時間半が、お互い苦でないのであれば、付き合い続けた方が良いかと思います。



彼は実家、質問者さんは会社設立?
お互い辛いことがあっても、2人で助け合って行けるのなら、良い関係で居られる気がします。

縁ですから、別れる時は、やってくるかも知れませんが、今は別れるべきでは無い、と感じました。
    • good
    • 1

質問者さんのお膳立てに乗らない回答になりますが、



結婚って「いついつまでに、しなければいけない」というものではないので、お互いに、今、進みたいものがあれば、その通りにしていいと思います。
その結果、離れてる時間が長くなり、自然消滅になるかもしれませんし、
どちらかのやりたいことがダメになり、あるいは、回復して、相手に合わせられるようになるかもしれない。

決めてから、進もうではなく、結果はあとからついてくる方式で良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お互いに好きでも別れた経験があります。


それぞれの道を進むことになり、
お互いの住む距離も遠くなったので、
あっさりと諦めて別れました。
好きな人ができたと嘘をつきました。
距離が遠くなるのは辛い。それは耐えられない。

結果、正しかったかどうかはわかりませんが、
相手の女性は事業で成功し社会貢献しています。
彼女の人生を陰ながら応援していますが、
私がいたら、邪魔になっていただけかもしれません

私が悩んだのは20歳前後なのであなたとは
悩んでいた年齢が全く違いますが、
20台後半で仕事を選ぶほどの決意なら、
それを優先したらいいと思います。

間違いなくこの恋愛は破局しますが、
それはただ縁がなかったと言うしかありません。

あなたには彼を支えることはできないし、
彼はあなたの事業を応援することはできないと思います。

人生には選択を迫られるタイミングがあります。
若い時は自分の未来を優先し、歳をとったら
愛情を優先するといいと思います。
    • good
    • 2

わたし場合は介護交際が嫌だから別れただけです。


20ほど年上だし、糖尿でインシュリン打っているし、惚けてきたから責任取れないもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A