プロが教えるわが家の防犯対策術!

客観的に見て脈ありなのか教えて欲しいです!

年一くらいでご飯に行く地元の後輩の男の子がいます。わたしは大阪に住んでいますが地元からは新幹線で1時間半ほどかかります。
いままでは大阪に行きたいと言いつつ行く機会がないですとか言って、行動や日程を言ってくることはなかったんですが、最近急に何日空いてませんか?大阪に観光したいと思って、でも1人は寂しくてと連絡があり、その流れで急にUSJに行きたいと連絡があり、日程を合わせて行くことになりました。(休みも向こうは不定休で合わせるのも難しかったです。)
そして不思議に思ったのが、絶叫系とか苦手で人混みもあまり好きじゃない子なので、USJに行きたいなんて珍しいと思いました…
USJに行きたいから大阪に住んでる私に連絡してきたのかと思ってましたが、逆ですか?私に会いたい口実?とか変に期待してしまってる自分がいます…

そして、一泊二日で大阪に来ることになりましたが、宿はどうするの?って聞いたら、ホテルか最悪ネカフェですかね…と返答があったので、勿体無いしわたしの家でもいいよって言ったら最悪それですね笑って言われました。

絶叫系が苦手で、わたしからこれ乗ろうね!ってラインしたら、乗ったら一月のライブ(彼が好きなアーティストのライブ)について来てもらいます。ってラインかえってきたりしてます。

ただ相手があまり恋愛経験がないのもあって、無意識にこういう誘いをしてる可能性もあって、期待するのを躊躇ってます。
これは期待してもいいのでしょうか…

向こうから行動して来なかったら、私から少しでもアプローチ的なのをしたらこの先輩と後輩っていう関係から進みますか?

A 回答 (4件)

USJに一人で行きたくないから知って居る人に声を掛けたのです。

ハリーポッターなど絶叫系でないのも有ります。泊まる所は相手に決めさせましょう。自宅に誘い込んで何がしたいんですか?
後輩ですよ。それを機械に襲うんですか?男に飢えていると思われますよ
    • good
    • 1

そんな事したら今のうっすい友達関係が無くなりますよ。

しかも相手からしたら一番ヤダっていってるから絶対にネカフェか意地でもほてるにいきあなたを当日遊ぶ以外は拒絶します。既に兄弟みたいになっているから。
    • good
    • 1

脈がないなら諦めるわけ?



あなたがその人を好きなら、脈など測ってないで、自分からアプローチすればいいでしょ。
    • good
    • 1

脈ありだと思います


だいぶ恐る恐るアプローチされてるのではないかと思います。

顔合わせている時に
彼氏欲しいなー
とか話題に出してみて反応を探って

よさげなら
なんならうちらつきあっちゃう?
ってながれはどうでしょう?

相手が万一乗り気じゃなければ
笑いに濁せる流れを作れます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A