アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非モテ男の生きる価値とはなんでしょうか?
年齢が進むほど生きてる価値を感じられません。
中高時代はただゲームしたり友達と遊んだりしてる日々が楽しかったのに、大人になって皆普通に彼女とか作ってて自分だけいない、生物として詰んでいる感覚が日々襲ってきます。

普通に学校出てて就職して、誰からも相手にされずに孤独死。
綺麗事とかなしで生きてる価値ないと思うんです。

金持ちになって世の為に寄付したり、権力者になって社会を良くするための政治活動したりすれば非モテでも生きてる価値が生まれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

社会貢献しているなら価値があります。

モテて彼女がいるだけでは、社会的には価値はありません。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
社会貢献してれば、価値がある様な錯覚は得られますね。

金持ち、権力者、よく働くデブスを、目の肥えた女豹のような欲深いドブスたちが、おちおちとほうっておくでしょうか?

ハイエナのように、どこからともなく繁みから襲ってきて宰府にむしゃぶりつきます。多くは若いオスでも、逃げ切れません、逃げても深い傷を負ってしぬか、トラウマを抱えて生きていき、また新たなハイエナに襲われるのです。なので、モテる男は同じハイエナのメスの母親の護衛で守ってもらったり、パワハラして逆に萎縮させるテクを使います。
あなたの言う非モテは無職でしょうズバリ。
    • 1

仕事

• 1

んー。

自分の体が健康で好きに動かせて好きにご飯を食べれる、これって凄いありがたいことだけどな。友達が難病で体が動かなくなって人工呼吸器です。彼女が全てではないです。彼女がいない人なんてあくさんいます。
    • 1

そもそも「生きている価値」なんてありません。

生きていて楽しいとか充実しているとかはありますがそれも「価値」とは関係ありません。
    • 1
この回答へのお礼

価値ってなんでしょうね。
難しいです。
でも毎日楽しくないド不幸な生活に価値がないのは間違いないです。