プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある調べによると一流企業に勤める男性が一番女性から人気みたいです。
世の中には一流企業よりお金持ちな人、自営や経営者、医者、弁護士、フリーランスなどいるのに、なぜそこそこの年収のサラリーマンが人気なのでしょうか?

A 回答 (7件)

自営業や経営者は安定してない。



医者は、結婚相手に家柄を求めそうであるとか、
親がうるさそう。
弁護士は(医者にも言えるが)、そもそも日常で知り合う機会がない。

からではないですか。
    • good
    • 0

偏差値が高いからですよ


女性はお金以外に遺伝子にも拘るからね
本物嗜好なんですよ
    • good
    • 0

自営業・フリーランスは金持ってるようで借金も同じぐらいあったり、破産することも珍しくないからでしょう。


あのトランプでさえ何度も破産してるぐらいなのでリスクが高い。
医師・弁護士は絶対数が少ない。
身近にあまりいないのでピンと来ない。
会社員を選ぶのは恐らく自らが会社員家庭に育ってるから。
分かりやすく安心感があるわけです。
    • good
    • 2

当たり前でしょ。



金融リテラシーの高い賢い選択です。

定年、退職金含めた金、それも確実に得られるかどうか?で考えればそうなりますよ。

フリーランスや社長ってのは給料の保障がないです。

投資だとしたら博打要素の高い商品ですよ。

堅実な思想の女性ですな

そしてぶっ飛んだ年収ですと再現性がないです

いつ奥さんが振られるかもわからない。自分にも能力が必要でしょう。ライバルも多いですからね。

年収って一年の話でしょ????

定年まで45年で考えてるだけの話ですよ。
    • good
    • 0

リスク?かな



本当の安定なら公務員系だけどねー
    • good
    • 0

医者や弁護士はともかく、安定した収入が見込めるかを重んじる方が居るからだと思います

    • good
    • 1

「寄らば大樹の陰」


女性の多くはそんな大物の男を求めていない、ということなんでしょう。
数年後には傾いているかもしれない個人事業主的な立場の金持ちより、安定したバックボーンに支えられているちょっと高給な男が無難と思われているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A