プロが教えるわが家の防犯対策術!

予算20万でパソコンをモニターとかマウスなしの状態から
カスタムオーダーメイドをプレイするための環境は用意できますか?
ゲーム代 VR代は除く

質問者からの補足コメント

  • VRはいりません、
    VRなしでプレイで大丈夫です!

      補足日時:2024/04/17 20:55

A 回答 (10件)

型落ちでも十分です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

型落ちとは?

お礼日時:2024/04/17 20:32

個人的には余裕


10万あれば環境動作的にラグ・ぼやけ・遅延なし程度なら問題なく足りる
これでVRとか来たら20万が最低かな(PC本体のみで 合計htcviveなら40万超える)

一番高いのはビデオカードなんよ
VRだと最低でも6万以上出す必要があるが(それ以下だとゲームにより最低スペック以下になる)
当ゲームならそこまで出さんでも普通に出来る
下手すりゃオンボ(ビデオカードなし)でも行けるんちゃうかな?つい最近のマザー性能いいし(必要なマザーもあるので買う時は注意w)

Intelは確かに性能と安全度は良いけど、その分値段が非常に高い
まぁ…つい最近のAMDも似たような感じになってきてるけど
そこまで高スペックにする必要がないならそれなりで十分だから(VRじゃなけりゃね)1万程度でおk(マザーボードでIntelとAMD若しくは型式が変わるので買う前にご確認を)

あとはそれぞれ最低スペックでいきゃ10万以内で行けるよ
ほしいのは
箱 5000円ぐらい(増設込だとミドル以上は欲しいから値段も上がる)
マザー 5000円ぐらい(増設込だと更に増える 増設分デカくなる)
メモリ 1~2万ぐらい(マザーの型式による)
HDD・SSD(m.2SSDのがいいけどね) 容量次第で1万以上軽く飛ぶ
電源 400wで十分だから5~7000円ぐらい(必要なケーブル類は確認すること・まぁ…余分な増設しなきゃ大抵足りるけどね)
かな?

相性問題とか型式違いとか怖いなら店で組み立ててもらえるサービス(有料w)もあるね
場所次第だけどw
店員に聞きながら買えるけど…ある程度のスペックは伸びるね(値段も相応にw)
店売り品しか出来ないからしょうがない
    • good
    • 0

VRで遊ぶ前提で、PC本体だけで20万ですね


何とかなります
20万あればRTX4070を積んだのが買えるんで
https://www.pc-koubou.jp/pc/geforce_rtx4070_leve …
    • good
    • 0

>型落ちとは?


旧式です。
本体モニタ、入力機器って事ですよね
回線不明ですが
現行新品を購入すると予算きついかと。
https://jobel.jp/1720/
参考までに
    • good
    • 0

型落ちとは


今年発売の最新型(ハイスペックから安価品まで)ではなく
数ヶ月前若しくは数年前の型自体が古い物ですね

型落ちと言っても
一つ前の最新型とかだと
相応に高くなりますし
一つ前の安価品だと相応に安くなりますね

まぁ…店売りなので
相性問題・型式問題・電源問題などの自作系あるあるは全回避出来ますが
いらないソフトとか100%入ってくるので(それで高くなるPCもある)
どちらが良いとは書けませんね
    • good
    • 0

20万円あればいける!!


大体モニターやらキーボード、マウスなんかも入って25万円くらいですからね。
    • good
    • 0

解像度とfpsを落としまくれば


いけるでしょ
    • good
    • 0

VRなしなら10万ちょっとくらいのPCでもいけますよ


ただ今後どんなゲームがやりたくなるかわからんでしょうから、20万出せるなら20万くらいのを買った方が良い気はします
それか、もうひとつグレードを下げてRTX4060あたりを積んでいるPCを買うか
    • good
    • 0

('ω') 予算20万円のパソコンではオーバースペックだよ。



ぶっちゃけ10万円でも十分なスペックのパソコンを新品で購入できる。
今のCPU内蔵のGPUでも動くんだ。
20万円まで出す必要はない。
各種MODを入れて動かすとしても、
RTX4050程度の
 「エントリーモデルのGPU」 
で充分。
15万円でお釣りがくる。
これでもオーバースペックですよ。
    • good
    • 0

「カスタムオーダーメイド」というゲームをVR無しでプレイする為に必要なスペックは



・S-court:CUSTOM ORDER MAID 3D2 It's a Night Magic
 http://com3d2.s-court.me/main.html

推奨スペックが

 OS  :Windows 7/8.1/10/11(全て64bitのみ対応)
 ※32bitOSには対応しておりません。最新のサービスパックのみ動作保証対象内です。OS製造元のサポート期間に準じます。
 グラボ :GeForce GTX 760以上のミドルレンジ~ハイエンドクラス
 ※ノートパソコン、ディスプレイ一体型機種、タブレット型機種は動作保証対象外です。
 ※モバイル用GPU、IntelHDシリーズのGPUは動作保証対象外です。RadeonHDシリーズのGPUには非対応です。
 CPU  :Core i5 4コア 3Ghz 以上
 メモリ :8GB以上
 解像度 :1920×1080以上
 ストレージ:23GB以上の空き容量
 ネット環境:ブロードバンド接続(ADSL/FTTH/CATV)8Mbps以上の契約、TCP/IP対応
 ※本製品に通信環境は必要ではありませんが、オフラインの場合は一部機能が利用できなくなります。モバイル通信環境、テザリングには非対応です。

と、いった内容ですので現在「ゲーミングPC」として販売されているものであれば、大抵のモノは動くと思いますよ。
例えば、ドスパラで
 CPU    :Core i5-14400F
 メモリ   :16GB
 グラフィック:GeForce RTX 3050 8GB
 ストレージ :SSD 500GB
 OS    :Windows11 Home
といった構成で14万円位の価格のモノとかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A