プロが教えるわが家の防犯対策術!

月に1~2回、車で遠出します。ガソリン代、高速代を男が全部出して当然って言うのは、昭和的な感覚ですか?

A 回答 (7件)

あいての財布を当てする女とそれでヤニ下がる男、昭和にはたくさんいましたね。


今もいますけどね。

出す方が「当然」だと考えるのは自由ですよ。
出させる方が「当然」と言い出したらそれはタカり物乞い寄生虫です。
    • good
    • 0

この問題だけは、カップルそれぞれによるし、お互いにその出し仕方で納得してるかによる。


ちなみに、がっつり昭和の私たちのところは100%彼氏が出す。
彼へのプレゼント以外は、コンビニの水を買う時ですら出したことがない。
    • good
    • 1

まあ昭和は確かにそうでしたね。


女の子同士のお出かけでもガソリン代割り勘する習慣はなかったです。
みんな遊ぶお金持ってましたね。
    • good
    • 0

嫌なら車で遠くに行くのを辞めればいいんです。

行きたい人が払えばいいんです。一人でも行きたい場所なら自分が全部出します。
    • good
    • 0

昭和であろうとなかろうと、出す人は出す思想でない人はそうじゃない、というだけの事かと


私は昭和ですので、相手に金を出させた事はありません
女が金を出そうとすると気分が悪い
男と女は平等ではありません
男と女は違う生物
男はカネを出し、女は気を使うのが当たり前
それぞれ得意な分野で頑張っているというだけの事
それが、昭和です
それがサザエさん
    • good
    • 0

昭和の男は全部出してましたけど、気の利く女性ならガソリン代を出してくれると思います。

    • good
    • 0

昭和男ですが。


どちらかと言うと、その場所にどうしても行きたい人が負担するかな。
彼女がその付き合いなら全額彼氏が支払う感じです。
お互いその場所に行きたいと思うなら割り勘。
比率的には収入も考慮する感じで決めても。


自分だったら自分が行きたい方が多いので全額支払う。
ホテル代も自分がしたいと思うから負担する。
こっちが勝手に決めた場所など時間を貰う訳だから当然支払します。
彼女と○○したい!って誘う訳だから誘った方が支払うって感覚です。

それで楽しんで貰えたら嬉しいし楽しめなかったら彼女の好みが判って来るから勉強になるし、その性格や価値観が判るから次に誘うかの判断になる。
要するに自分と彼女が合うか?をお金使って判断する。
その為に自分が支払い出来る範囲で誘う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A