プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話しか使わないので、そんなに使わないであろう物はどんどん断捨離を目指しています。
皆さんはどうですか?

A 回答 (13件中11~13件)

私も、「固定電話を解約しようかな?」と思ったことあります。


それで、ネットで調べたら、「固定電話を全く使ってないから解約したけど、困ったことはありませんでしたか?」というアンケートを時々目にします。
それによれば、

1.固定電話の番号しか知らない人(親しくない学生時代の同級生等)からの連絡がとれなくなる。
2.固定電話がないと、信用度が少し下がる。
3.災害時、固定電話のほうが繋がりやすい(災害用備蓄食糧みたいなもの?)。

結局は、自分の価値観で決めればいいことだと思っています。
    • good
    • 1

固定電話は10年くらい前に解約しました


信用の為にと考えてたのですが、携帯でも同じですものね
    • good
    • 0

私もとっくの昔に解約しました。


ただ、携帯番号以外で2段階認証の電話番号が必要になってIP電話にしました。(安い電話機を買いました。)
その確認で使っただけなのでそろそろその電話機も捨てようと思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A