dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ps5でプレイできる面白い2Dゲームを教えてください!

A 回答 (2件)

定番は、オクトパストラベラーでしょう。



The Cub
アクションのですと、終末世界で免疫持ってる人がそれの獲得出来ない
人類に追い回され逃げ回りつつな世界をプレイする作品。

地球防衛軍のドット絵タイプなデジボク地球防衛軍

霧の戦場のヴェルディーナC.A.R.D.S.
カードゲームバトルなRPGで、戦場は見下ろし型ですね。

Venture to the Vile
2Dと3D混じりな2.5Dかなパズルゲームな謎解き横スクロール

ワイズマンズワールド リトライ
世界のドット絵は、そのままだけどキャラ絵とかは良くなってるかな
BGMが、どれも新しくなるので古いの求めてれば避けると良いかと。

東京サイコデミック
2Dのシネマティックなリアル科学捜査SLG
本格的に、様々な機材弄れてそれなりに没入感ある作品かな。

プリズン・ アーキテクトは、今年の新作の方が流行ったのか
3Dで出されるけど、1作目はドット絵ですね。
監獄経営のゲームです。

フラッシュバック2は、2.5Dで派手な横スクロールのアクションゲーム。

プリンスオブペルシャザロストクラウンとかは有名なアクション作品

Trineシリーズの作品だと、5作目とかは遊べるのかな
毎度飽きさせないアクションやパズル要素の横スクロール。

スターオーシャンのリメイクのですと、世界グラの方が3D感ある絵で
キャラ絵ドット絵なので、その珍しいギャップも楽しめる。

Meifumado
発売されるならば、これぞ2Dと言う横スクロールアクションゲーム
秋冬頃なので、もう暫く待つ必要有りますね。

Punch Club作品の2作目等は、ファイターを育成して
戦わせるゲームで、これは結構ハマりますね。
普段は、仕事とかさせたりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げて頂きありがとうございます!欲しいものリストに入れて起きます

お礼日時:2024/04/21 01:12

PS5となると、3Dモノが多いのですが……



定番で

「ぷよぷよテトリス2」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷよテトは気になってるけど落ちものパズル系苦手なんで敬遠してます

お礼日時:2024/04/20 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A