dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ASD(自閉スペクトラム症)ではないのに、過去に起こった嫌なことの反芻思考が強くある方はいらっしゃいますか?
具体的にどんな感じでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

一緒懸命頑張ってるつもりなんですが、ガツガツしてるって言われた時は少し悩みました。


手の抜き方分からないから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは悩みますね!

お礼日時:2024/04/24 20:39

毎日毎日してますよ!


あの時どうした方が良かったのか?とか…
これは間違ってたのか?とか…
あの時あんな事言わなきゃ良かったとか…
でも言うべきだったから結局どうしたら良かったのか?
我慢して言わなきゃ今こんな風にはなってなかったかな?とか…
思い出したら止まりません(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
辛いですよね。
悩むとは別に相手に言われた嫌な言葉が反芻されることはありますか?

お礼日時:2024/04/24 13:40

過去の反芻しても仕方ないと思いながら、気がつくとしてます。

一番は結婚です。結婚しなければ、今のような悩みもなかった、どうしてだろう?
きっと就職先がハードすぎたからとか。
看護師になったのが間違いとか。
でも当時も就職難で、確実性あるのが看護師しかありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
幸せなことのはずのご結婚で反芻してしまうのはお辛いですね。

お礼日時:2024/04/22 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!