アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に試し行動まがいのことをしてしまいました…

付き合って半年くらいの彼氏がいます。
最近態度がなんとなく変わってきたような気がして、自分が愛されているのか不安になってしまいました。
生理前で精神的に不安定ということもあり、
大事な話があるとLINEしたり、
彼の家にある荷物を回収したいと言ったり(荷物を回収する理由は別れたいからではなくて、遠くに行く用事があり、それに必要だからです←彼には伝えました)
してしまいました。

今日彼と電話して、自分は絶対に別れたくない、ただ本当に彼の相手が自分で良かったのか不安だったと言いました。
彼には気持ちを伝えてくれてありがとうと感謝?されたのですが、一段と冷められている気がしてすごく怖いです。

今まで、自分は付き合っていると思っていても相手はそう思ってなくていつのまにか音信不通になったり、自分の気持ちを伝えたら振られてしまったり、自分が好きになった人に好かれた経験がないです。

ちょっとでも男の人の冷めている様子を見るとまた振られるのではないかと頭がいっぱいになってしまいます。
好きになればなるほどどうしようもない恐怖感に襲われます。

今の彼氏は、はじめて告白されて付き合った相手です。
本当に大切にしたいと思っています。
どうしたらいいのでしょうか?
このまま結局終わりを迎えるのですか?

どなたかアドバイスをくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

勘違いしていると思いますが、恋愛のアツアツラブラブ状態のまま結婚に至ることはありません。

一緒にいて相手の嫌なところも受け入れて、何気なく暮らせるくらいに落ち着いたところで結婚に至るものです。

あなたは40になっても70になっても、いつまでも相手にアツアツラブラブで一緒にいてほしいのでしょうか?
いつかは恥ずかしくなったり、うっとうしさを感じるようになるのではないでしょうか。

もしそれを求めるなら、それに応じることはないので分かれた方がいいでしょう。
あなたの求める結婚生活を実現してくれる人はほとんどいないでしょうけどね。

個人的には、相手は結婚に向けて動いているように思えますね。
    • 1
この回答へのお礼

まだ結婚とかは考えていないし、相手はいい人ですけど、わたしは結婚に値する人間じゃないです

それは前の彼氏の経験からではありません。

ずっと遡って幼少期に原因があります。
幼児が床に転がっておかーさーん、痛いよう、と泣いて気を引こうとするでしょう。
そこから卒業してないのです。
悪いのはお母さんなのですが今さら幼児に戻ってやり直しできないので、多分あなたはずっとそのままです。
まあそれでもそんなに重い状態ではなさそうです。
幼少期に親との関係を拗らせた人は人間関係がうまくいかずとても苦しんでいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いまもずっとめんどくさいとか重いとか思われてるんだろうなと思考が止まらないです、
幼少期とか覚えてないし、多分親からはすごく愛されて育ったと思います。
もうどうすればいいんですか?