プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕がおかしいのか質問です。 1年ぐらい付き合ってた彼女の話です。 その彼女とは半年ぐらいで同棲をはじめました。 同棲する前に『私ちょっと潔癖症だから』と聞かされていました。 同棲がはじまったのですが、すごいマイルールがおおくてケンカも増えてきました。 彼女のマイルールはこんな感じです。 *洗面所で歯を磨いたりするときは洗面台の回りに手をつけない。理由は汚いからです。ある時、2人で友達がやってる居酒屋に飲みに行ったとき、酔いすぎたのか、たわいのない話で彼女がいきなり私をビンタしました。そしてトイレにいってくると1人で外にでていき、1時間たっても帰ってきませんでした、友達も私がビンタされるのを見ててビックリしていました、私はずっと何がダメだったのかなと考えましたがわかりませんでした。 その日は1人で家に帰って15分後ぐらいに彼女は帰ってきました。彼女になにしてたん?って聞いたら他の店で飲んでたみたいです。 今は酔ってるので次の日に、お店に迷惑かけたから、謝っときやと伝えると、私が何が悪いの?と言われビックリしました。 お店はカウンター6席ぐらいしかなく、ずっと彼女の席を確保してたのを私は申し訳ないと思ってました。新規のお客さんがきても断っていました。彼女はお酒もこぼし、自分では拭かず、私と友達がふいて、彼女はありがとうも、うごく気配もなしでした。このお店は彼女も普通に1人でいくお店です。 この事を彼女に伝えると、お皿やグラス片付けたらよかったやん、とビックリ発言でした。帰ってくると思ってるのにそんなこと言える?と思いました。 暴力はどんどんエスカレートしていきついに道具まで使うようになりました。 自分は不安になっていき、相手のお母さんに相談しました。そしたらお母さんにそんな嫌やったら別れたら?あんたが嫌なことゆってるんちゃうん?とか、この相談でむこうの親族に嫌われてしまいました。自分が想像した返答とは違うのでビックリしました。 私はこの時点で彼女は何かの病気なのかな?と疑っていました。何かの病気なんですかね? ちょうど家の引っ越し予定だったので引っ越しの3日前にもう別れよと告げました。 ずっと彼女に注意欠陥症やから病院いってほしいって言われていました。 たしかに私も記憶が忘れることや言い方を間違えたりするのですが、いつもそんなに怒ることと思っちゃいます。こういうことを私の友達に相談すると彼女はとても怒るのでここで相談しました。 私はおかしいのでしょうか? そして彼女はなにかの病気でしょうか?

A 回答 (4件)

君は既に書いているじゃないか。

彼女は潔癖症だと。それも
ちょっとの潔癖症じゃなく完全なる末期の潔癖症だね。

以前に勤務した会社にも居たけど、弁当箱は絶対に自分で洗
い、他の人には洗わせない。妻や親が洗った食器や調理道具
も全て自分で洗い直し、風呂も洗い直し、トイレは毎日掃除
していたと一緒に入社した弟から聞いた事がある。
料理も妻や親が作った物は汚いと考え、全て自分で料理をし
ていたとも聞いている。
それが理由で親は出て行き、妻は子供を残して出て行ったと
も聞いている。
    • 0

別れることですね。

というか相手の親も含めて関わり合わないことです。早急に。
    • 0

うーん。

それだけでは何とも。まあ、あなたのことをADD(注意欠陥障害)と言って居る時点で「同じ」なのでしょう。

離れた方が良いのかと。
    • 0

病気ではありません、個性です。

それを自分の型に当て嵌めて嵌まらないからおかしいというのは個性否定
    • 0