アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリーでいいのか分かりませんが宜しくお願いします。
8月に広島県に遊びに行きました。夜(8~9時)、鞆の浦というところにいき、
堤防に座って夜景を見ていました。島(海方向)に向かって座っていたのですが、
左手のほうに明るい工業地帯のようなものが見えました。
暫くすると、煙突から、煙突の高さと同じぐらいの物凄い火炎が上がっていま
した。
とても綺麗だし、あんなに大きな火炎が上がっているのはみたことがなかったので
近くに行ってみてみようということになり、友達は「日本鋼管では」という
ので、福山の日本鋼管までいきました。しかし暫く待ってみても炎は出ません
でした。(操業時間が終了してしまったのだろうか?)
もし、福山で物凄い炎が出る煙突の場所をご存知の方がいらっしゃったら是非
教えて下さい。変な質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

さっぱり自信はありません。

鞆の浦から左手方面に見えるのは箕島の工業団地ではないのですか?
日本鋼管は箕島の工業団地に隠れて見えないはずです。
ただ、左手方面の空が赤く見えてた場合は日本鋼管の明かりで
赤く見えます。

質問の「炎が上がる煙突」は見たことが無いのでわかりませんが
箕島の工業団地が怪しいかもしれませんね。

参考までに日本鋼管は24時間操業なので操業時間が終了する事はありません。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。
そうですか、箕島ですかー。
確か、煙突は手前にはっきりと数本見えていたのです。
もし、日本鋼管なら奥のほうに炎だけみえるということですよね?
今度行く機会があったときは、その場所をしっかりチェックして
行きたいと思います!
それにしても、こんなへんてこな質問に答え頂けるとは思いませんでした・・
本当にありがとうございます!