アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方20代後半女です。
2ヶ月前に交流アプリで知り合った同い年の外国人男性の友だちがいます。

彼とは2ヶ月毎日LINE・電話をして、5日前に日本に会いに来てくれました。
数日2人で過ごしていたところ、彼の両親から電話で、祖母が危篤のため今すぐに帰ってきてほしいと連絡がありました。
どうしたらいい?と聞かれたので、今すぐ帰ったほうがいいと思うと伝え、彼はその日の飛行機を予約しました。

帰る直前、空港でお互い好きな気持ちを伝え、付き合うのはまだ早いからこれからも連絡し合って考えようと話し合いました。

彼は帰った後も病院に着いた旨や祖母が今日を越せないかもなどたまに連絡をくれました。
ただ彼の祖母が亡くなって3日経った今日、一度も返事がきません。

私は親族が亡くなった経験がないため、ショックで連絡が返せないのか、私との連絡は終わらせたいのかどちらかわかりません。

みなさんはどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 詐欺の心配をしてくださりありがとうございます。
    お金を出す、投資をする気は一切ないので、もしそう言うことを言われたら彼との全ての連絡を切るつもりです。
    今のところはそのような動きはないのでなんとも言えません…。

      補足日時:2024/04/23 20:12

A 回答 (4件)

ご両親の悲劇的な状況を聞いて大変お辛いご様子、心よりお察し申し上げます。



彼からの連絡がないのは、ご両親の悲しみと喪失感に圧倒され、あなたへの対応を考えられない状況にあるのかもしれません。また、文化的な違いや言葉の壁によって、どのように気持ちを伝えればいいのか戸惑っている可能性もあります。

現時点では、彼があなたとの関係を終わらせたいと考えているとは判断できません。彼が落ち着きを取り戻したら、再び連絡をくれる可能性は十分にあります。

以下、いくつか提案させていただきます。

しばらく様子を見守る: 今は彼に寄り添い、静かに見守ることが大切です。

メッセージを送る: 彼に心配していることを伝え、連絡を待っていることを優しく伝えてみましょう。

電話をかける: 電話の方が、彼の声の調子や感情を直接感じることができます。

共通の友人に相談する: 彼の様子を知っている共通の友人がいれば、相談してみるのも良いでしょう。

専門家に相談する: 状況が改善しない場合は、カウンセラーやセラピストに相談することを検討しましょう。

大切なのは、彼の状況を理解し、寄り添う気持ちを持つことです。焦らず、彼のペースに合わせて接することが重要です。

以下、参考になる情報源をご紹介します。

国際恋愛に関する情報サイト: https://stylehaus.jp/articles/23094/

文化の違いに関する情報サイト: https://www.jpf.go.jp/j/project/japanese/teach/t …

喪失感への対処法に関する情報サイト: https://www.hemri21.jp/bunmeiseminar22/pdf/c1221 …

ご質問や不安なことがあれば、いつでもお気軽にご相談ください。
    • good
    • 1

>詐欺の心配をしてくださりありがとうございます。

お金を出す、投資をする気は一切ないので

そう思わせるところから、詐欺なのです。
頭冷やしてください。

いいですか?祖母が危篤のとき、ネットで会っただけの友人に会いに海外からくる人がいると思いますか?自分と同じパターンがどれだけいるのか、ネットで検索すればいくらでもできてきます。

国際ロマンス詐欺は、最終的にインターネットを通じて金銭を騙し取る犯罪です。しかし、相手は、愛情表現や結婚話を持ちかけ、ゆっくり時間をかけて信頼関係を築いた後、金銭を要求したり個人情報を盗んだりします。

何人も並行して仕込むので、1年、2年がかりもあります。連絡が取れないのは、他の仕込みと時間を過ごしているからです。

典型的な話です。騙されてからでは遅い。自分だけは絶対に違うと思い込む人ほど、騙されるのです。
    • good
    • 2

次は祖母の豪邸を相続するために〇〇ドル必要、て言ってくると思う〜。


絶対お金は出しちゃダメだよ〜。
    • good
    • 2

詐欺ですよ。


よく考えてね。アプリで知り合っただけで、わざわざ日本にきて、そのとき偶然祖母が危篤???あるわけない。

様子を探りにきて、ターゲットを買えたか、
焦らして、実はお金が必要・・・とか言って振り込ませるか

典型的な詐欺です。冷静になってよ。
同じような被害は続出。新聞でも、ネットでもいくらでも被害者がいる。
正直バカすぎるよ。自分を大切にして。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています