アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁
自分には同い年の7ヶ月付き合った彼女がいて2,3ヶ月前に別れてしまいました。理由はお互いの考えが合わず毎日のように喧嘩をしていたためお互いのために別れようとのことでした。ですが喧嘩別れした訳ではなかったので、まだ好きでしょうがないのです。まだ連絡先はつながっていて遊んだりもしていたし、仲良く連絡をとりあっていました。昨日復縁したいと話したら、復縁したいと思ってたけどまた同じことになるだけじゃんない?って言われて自分でもそうかもとは思っていたのでその時は納得してしまいました。ですがそれでも好きでしょうがなくて復縁したいのです。どうしたらいいのでしょうか。もう会えないと考えるだけで涙がでてくるし、何もせずに終わったら絶対後悔すると思うのです。

相手の子はメンヘラで(自分でもメンヘラだと言っている)色々とルールみたいなのがあったり、注文してくることも多かったのです。自分もマイペースで忘れっぽいのでそこで喧嘩になったり、難しい選択を迫られることがあったりしてすごく悩んだりしていました。メンヘラだけどとてもいい子なのを知っているし、その子が心から喜んでいる時の笑顔をみるとなんでも許せてしまうし、自分もとても幸せな気持ちになってその笑顔が好きなのです。

A 回答 (2件)

お付き合いされていた7ヶ月を二人がどのように過ごしてきたのか?彼女があなたに何を与え、あなたが彼女に何を与えられたのか?じゃないかな?

それでも好きでしょうがなくて復縁したいのです
それだけでどう戦うの?その気持ち一つで昨日復縁を申し出たの?

「どうしたらいいでしょう」じゃねーよ…
意見が合わない相手に対してどう立ち向かうのか?じゃないの?そりゃあなたばかりが悪くて毎日喧嘩を繰り返していたわけじゃないと思うよ。メンヘラだかなんだか知らないけど、彼女にも非が有って喧嘩に至っていたのだと思うよ。だけど、この質問では「あなたの非」というのが感じられないのは何故なの?

7ヶ月間、あなたも彼女も何をしてたの?
好きだからって何でもかんでも許されるわけじゃないでしょ?互いに相手を尊重出来ていたの?感謝を伝えたり謝罪は出来ていたの?

ただ身勝手な主張をぶつけ合った7ヶ月だったんじゃないの?

その子が心から喜んでいる時の笑顔をみるとなんでも許せてしまうし、自分もとても幸せな気持ちになってその笑顔が好きなのです。
その気持ちを尊重出来ていましたか?まぁそういう姿を見れていたわけだからあなたは毎日喧嘩を繰り返していた中でも彼女を笑顔に出来ていたのだとは思うよ。なのに何故「それ以上」を求めようとしたの?何故自身の身勝手さに気付けなかったの?

恋愛関係って特別な存在だと思う。
どんなに相手のことが好きでもそういう関係になれない、叶わない人だっていると思う。

そんな尊い存在を何故大切に出来ないの?
何故毎日喧嘩を繰り返しすハメになったの?
それでも「オレは彼女を一番に考えていた!大切にしてきた!」と言い切れるの?

それも全部理解した上での「どうしたらいいでしょうか?」なの?

恋人だからって何でもかんでも許されるわけじゃない。恋人だからこそ自己を犠牲にしてでも幸せにしなきゃダメなんじゃないかな?犠牲に出来るのも特別な存在だからこそ、なんじゃないかな?

まだ二人はやり直せると思う。
だけど、今すぐじゃない方が良いと思う。後悔したくないなら遠回りしてでも彼女の全体像とあなた自身の全体像をしっかりと見回してから関係を取り戻した方が良いと思う。

この世で一番彼女を「大切」に出来るのは誰ですか?
    • 0

これは自論ですが、別れた理由の改善が無いと意味がないと思うんです。

質問者さんが復縁を望む場合、質問者さんが喧嘩の原因と思うことの改善と、元カノが原因と思うことを許容。
この2つが無い限り繰り返してしまう可能性は高いと感じます。
とてもいい子で大好きならば、この2点を質問者さんが解消することかなと思います!
頑張ってv
    • 0