プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

読解力がなくて文章がわかりません。この場合どちらの意味ですか?

私から〇〇日に〇〇さん(私と彼の共通の先輩)と飲むのでよければいらしてください!とお伝えしたところ、「〇〇日可能であれば参加させてもらいます!」ときました。

この場合の、可能であれば、は、
①〇〇さんがOKなら参加します!の意味なのか
②(自分が)その時空いてれば参加します!の意味なのか
どちらになりますか?

ちなみに〇〇さんには彼を誘うことはまだ了承頂いてないし、それも恐らくですが彼はわかってます。
②の場合来ない可能性も高いですよね?

A 回答 (4件)

行けるようであれば行くと言う意味だと思います、来るか来ないかは、これだけではわからないと思います。

    • good
    • 2

〇〇日であれば参加しますよ。

という意味です。

なので例えば〇△日だったり〇□日のように〇〇日ではない別の日は参加出来ないということになります。
    • good
    • 0



つか〇〇さんに他の人を誘う事を伝えてないってのはかなりアレです。
なんか前提になる状況があるんでしょうね。

>②の場合来ない可能性も高
しるか
    • good
    • 1

行けたら行くってことかな?


相手の返答の仕方がそもそもなんかおかしいような気もしますが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A