dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死刑囚の顔を晒したって、どうせ死んでしまうのですから意味が有りません。それより、こんな変態の顔を晒した方が、犯罪予防に成るのではないですか?

そうでもしないと公園を寄贈した、文豪の徳冨蘆花が、かわいそうですよね?

事件発覚後、すぐに使用中止の張り紙が

警視庁成城署が6日、東京・世田谷にある公園の水道の蛇口に肛門を擦りつけたとして、器物損壊容疑で杉並区に住む自営業の男(56)を4日に再逮捕したと明かした。

ことは1日未明、文豪の徳冨蘆(ろ)花(か)が晩年を過ごした居宅を譲り受けて整備した都立芦花公園で起きた。警視庁担当記者が明かす。

「男がズボンとパンツをズリ下ろして自転車に乗っていたところを警戒中の警察官が発見。直前に公園内で全裸で撮影していた写真が携帯電話から見つかり、公然わいせつ容疑で逮捕されました。その後、肛門を蛇口に擦りつけている写真も見つかったことから再逮捕にいたったわけです」

署から通報を受けた世田谷区が即刻、蛇口の周りに簡単な柵を立てて「使用中止」の張り紙をしたのは言うまでもない。

「男は『性欲を満足させるためにやった』などと容疑を認めているそうですが、当時、双眼鏡も持っていた。まず双眼鏡であたりを見回して誰もいないことを確認していたようです。この日だけで全裸で公園徘徊、蛇口への肛門擦りつけ、下半身丸出しで自転車走行と連続して破廉恥行為に及んでいる上に、装備も充実していることから常習犯の可能性もあります」(同前)

「生まれ変わったら道になりたい」という供述で「殿堂入り」した男も
 ある意味、特殊な性犯罪だが、こうした事件の発生で思い起こされるのが「側溝男」だろう。2013年、側溝の中に寝そべって潜み、頭上を通り過ぎる女性の下着を覗いたとして逮捕された。捜査の過程では「生まれ変わったら道になりたい」という衝撃の供述も明らかになったが、昨年、同様の疑いでまた逮捕され、ネット上では「殿堂入り」と騒がれた。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

>顔を晒しても、再犯の頻度が増えるだけです。

まさか、是が初犯だと思っているのですか?

既に、何度も同じ事をやってますよ。だから、今までと同じ事していてはダメなのです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/26 20:55
  • プンプン

あなたの言ってる事は、ロシアや北朝鮮や中国に逆らったら、ますますエスカレートするから逆らうな、侵略されても、抵抗せずに受け入れよと言っているようなものです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/28 12:52

A 回答 (4件)

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

>ロシアや北朝鮮や中国に逆らったら、ますますエスカレートするから逆らうな
そうとも言えます。

ただ、現実に日本やアメリカを含め多くの国が、過度な刺激をしないように行動しているでしょう。

>侵略されても、抵抗せずに受け入れよと言っているようなものです。
例えば、ウクライナの問題ではウクライナ側がアメリカの積極的な関与(直接的な軍事介入)を求めても、ロシアとの直接対決を恐れて、武器や資金といった消極的な関与に止めています。
    • 0

>だから、今までと同じ事していてはダメなのです。
同じことをしていたら、今はその程度で済みますが、顔を晒したら行動がエスカレートすると、申し上げています。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言ってる事は、ロシアや北朝鮮や中国に逆らったら、ますますエスカレートするから逆らうな、侵略されても、抵抗せずに受け入れよと言っているようなものです。

>エスカレートしたら、逮捕もやりやすく成ります。
既に逮捕されているのでしょう。
顔を晒しても、再犯の頻度が増えるだけです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>顔を晒しても、再犯の頻度が増えるだけです。

まさか、是が初犯だと思っているのですか?

既に、何度も同じ事をやってますよ。だから、今までと同じ事していてはダメなのです。

ならないでしょう。

羞恥心で性的興奮している人ですから、顔を晒したら行動がエスカレートするだけです。
    • 0
この回答へのお礼

エスカレートしたら、逮捕もやりやすく成ります。