電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通りがかりの女性に対して、こういう阿呆なハレンチ行為を働く男にどういうご意見を持ちますか?

【空手師範代を逮捕、主婦にワイセツ行為/小学生らに空手指導の直後】
http://varda2.com/test/read.cgi/news/1274755792/ …
05/25毎日新聞配信

東海署は24日、大府市内のコンビニエンスストア駐車場で下半身を露出したとして、愛知県安城市三河安城本町の空手塾「心技会」代表、速水輝久容疑者を公然わいせつの疑いで逮捕した。

安城市内で子供たちに空手の指導をした後の行為だったという。

容疑は、先月の7日午前0時50分ごろ、大府市内のコンビニ駐車場で、駐車中の車に乗り込もうとした20代の主婦に対して、下半身を露出し勃起した性器を見せ逃げた疑い。

同署の調べに対し、速水輝久容疑者は容疑を認め、「今年3回ぐらい同じような行為をした」と供述しているという。

逃げる際の車のナンバーなどから速水容疑者が浮上、逮捕に至った。

速水容疑者は、安城市と大府市で公民館を借りて小学生ら約200人に空手の指導をしている。

事件当日は安城市内で午後9時ごろまで指導し、その後、大府の事件現場まで足を運んだという。



なお

「この速水輝久って人しってる。前にも婦女暴行で捕まったでしょ?たしか。心技会って空手道場もろくなもんじゃないな。 」

という書き込みもサイトにありました。

http://www3.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1251284 …
の958

---------------------------------

私は(空手の師範代を務めているからには人格者であってしかるべきなのに、これはひどい。空手の達人だから現行犯で逮捕しようにも、空手の技で抵抗されて負傷するだろう。厄介だな。)と思います。

ほかのみなさんはどのような感想を持ちますか?

A 回答 (3件)

 事件そのものへの感想ではありませんし、性犯罪は許されるべきでは無いと思いますが…



>空手の師範代を務めているからには人格者であってしかるべき

 これは少しどうかとも思います。それが悪いということではなく、少しばかり理想を見過ぎではないかと思います。

 確かに教育的な立場や責任ある立場の人物に対して人格を求めてしまうのは自然なことではあるのですが、逆にそうであるからこそそういう立場の人は様々なプレッシャーやストレスを受け続けます。そのため、一般の人よりもどこか背徳的・反社会的な欲求に溺れやすくなる傾向があります。
 もちろん、理性を失ってよいということではありませんし、性犯罪に走っても仕方ないという意味ではありません。
 公的な立場の人に理想的な人格を求め過ぎると、その人が健全な人であっても、プレッシャーやストレスを与えてしまい、却ってその人を堕落させてしまう要因になりますよ…という意味です。
 人間の実態なんて誰も大して変りはありません。精神的な余裕があるから人格も理性も保てるのですから、人に理想を押し付けてその人から精神的な余裕を奪ってしまう事の無いよう、身近なところでも気を付けたいものです。新たな性犯罪者を生みださないために…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのため、一般の人よりもどこか背徳的・反社会的な欲求に溺れやすくなる傾向があります。
仰るとおりですね。校長先生、教頭(副校長)先生、教育委員会の職員の犯罪はしばしば報道され、世間の人たちを驚かせていますね。

>少しばかり理想を見過ぎではないかと思います。
先生もたまには悪い事をすると、大らかな気持ちで構えれば無難なんですね。

しかしこの空手道場のお弟子さんたちは、本当にビックリしたでしょうね。

お礼日時:2011/08/11 09:19

>ほかのみなさんはどのような感想を持ちますか?



空手なんかやる奴は、
体力が有り余っていて、始める奴が多く、
その中には、性欲もあり余ってろくでもない奴が多い。

と、世間の人から、空手やってる奴全般が
偏見の目で見られたりして、気の毒だなぁと。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>空手なんかやる奴は、体力が有り余っていて、始める奴が多く、その中には、性欲もあり余ってろくでもない奴が多い。
ご指摘されるように、そういう目で見ている人たちが少なくないですよね。その上暴力事件やリンチ事件を起こしている空手部が報道されたりして、イメージは良くないですね。真面目な方もいらっしゃるんでしょうけど。

柔道や剣道、合気道、テコンドー、少林寺拳法など他の武道は、あまり不祥事を起こさない気がします。

お礼日時:2011/08/11 09:12

男の性犯罪者は下半身を手術で女にすれば、悪さをする気がなくなります。


よって、「ちょん切りの刑」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも面白いですね。空手道場には女性も通っているので、彼女たちに被害がなかったか心配です。

お礼日時:2011/08/11 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!