アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳の女です。
同棲している人のことです。
モラハラDV気質なところがあり、 同棲するまでも彼に対して違和感はあったのですが、同棲して徐々に本性を出すようになりました。 向こうにとって気に入らないことをしてしまったりすると、いきなり怒鳴ったりされました。
少しでも反抗するようなら「死ね」「ごみ」「お前なんてこの家にいる必要ない」「出てけ」と言われてきました。今までそう言われてもすがっていたのですが、昨日も同じような喧嘩になり、私の中でプツンと何かが切れて実家に帰ってきました。
全ての連絡手段をブロックしたのですが、
メルアドを元々知られてしまっていたらしく、
音信不通にならないでほしいという内容でメールが来ました。
そのあとメールもブロックしたのですが、つい電話に出てしまい、猛反省してると言われて心が揺らいでます。
暴言を吐いた理由を聞いたら、
「担当家事のご飯作りと食器洗いを全然してくれなかったから」
「仕事を理由にお出かけをしてくれなかったから」
これらが理由でイライラしてたというふうに言ってました。
まあ確かにそこは私が悪かったよねと心が揺らいでます。電話をとってしまったのが全ての間違いでした。喝を入れてほしいです。

A 回答 (12件中1~10件)

揺らいだらだめです!!絶対に!!!!メンタル、人格殺されるし危険!!!


地獄を見ます!!!
この文章読んで、自分の娘がこんな目にあったらと思うとたまりません。あなたは人生で幸せになる権利があります!もっとまともな人たくさんいます。

全力で関係を断ち、逃げてください。必要なら親と警察と弁護士頼りましょう。
    • good
    • 0

結局今だけ反省してみせているだけですよ。

    • good
    • 0

携帯を変えてでも別れる案件。


どんな状況でも、こういう言葉を言う人間を信用できる?私は無理だけど。
あなたも彼も、自分のことしか考えてない・お互いに助け合おうとしていない。
    • good
    • 1

人間は5歳にもなれば性格が固まって来て、成人する頃までには人格が出来上がってしまいます。


反省して謝罪したい気持ちに嘘は無いのかも知れませんが、これから先も同じような事を繰り返します。
問題は、それを貴女が許容できるかです。

29歳と言う貴女の年齢は微妙でしょうが、これか先、何10年も我慢できるのか?見極めが必要だと迫られている機会だと思いますよ。
    • good
    • 0

そんな男辞めときな。


これ以上付き合ってもトラウマになったり、残りの人生台無しになりますよ。
改善されるかもなんて期待を持って様子を見るよりも、あなたの事を大事にしてくれる人を探した方が早いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ご両親へも謝罪させてほしい」と言うのですが、どうでしょうか?
すごく反省してるんだなとも思ってしまった自分がいます、、

お礼日時:2024/04/25 12:56

dv彼と別れられないのはメンヘラ依存女になるので自分がそうだと思えば復縁、私は違うと思えば別れを告げブロック、着信拒否をしましょう。



彼がどうのと散々言いながら絶縁しないのが証拠です。
    • good
    • 0

「死ね」「ごみ」「お前なんてこの家にいる必要ない」「出てけ」と言われた原因に対し全く問題解決していないですよね



また反省している というのは同じことを繰り返す人の常套文句で、今は確かに反省していると思いますが、かと言っそんな酷いことを言う男が、簡単にモラハラ気質を治せるとは思えません、イラッとした瞬間に元に戻るでしょう

「私も悪かった」との事ですが これからは、あなたがどんなに仕事が忙しく疲れていても、担当の家事は全部完璧にこなして、お出かけリクエストも喜んで行って、彼をイライラさせないようにするのですか?モラハラが ますます悪化しそうです

一緒に生活するとお互いにイライラすることは避けられませんが、イライラしても理性的に解決方法を話し合える人と付き合ったらどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ご両親へも謝罪させてほしい」と言うのですが、どうでしょうか?
すごく反省してるんだなとも思ってしまった自分がいます、、

お礼日時:2024/04/25 12:56

嫌なところと良いところを(嫌だった事と嬉しかった事)を書き出すと客観視できます。


DV気質の人は皆そのように言い訳します。幼稚な取ってつけたような言い訳です。簡単に人の本質は変わらないので、幸せになりたければ慎重に判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ご両親へも謝罪させてほしい」と言うのですが、どうでしょうか?
すごく反省してるんだなとも思ってしまった自分がいます、、

お礼日時:2024/04/25 12:57

担当家事でイライラかーい。


仕事を理由にお出掛けしてくれなかったとか、子供かよ。
じゃぁ、これからもそういうことでイライラされて怒鳴られたりするってことだよね。
一生奴隷みたいに暮らしたくはないわー。
    • good
    • 2

>喝を入れてほしいです。



同棲6年でしたっけ?
十分満喫して、相手の悪い所も見えた結果で実家に帰ったんでしょう

遊びは終わり! って事で人生を補正しながら歩いて行く事では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A