プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カップルのデート代事情について

彼氏の歳が6歳ほど上に離れたカップルは男性がデート代を全額負担するのが当たり前でしょうか?
平均的な収入の場合で食事代、チケット代、ガソリン・ETC代等を毎回出していても生活は大変になりませんか?

A 回答 (5件)

大変だと思う。

デート代出せたとしても、貯金出来なかったら困るしね。

こういうのってさ、男が払うとか割り勘にするとか、どっちが当たり前とかいう考えはよくないと思う。
お互いにちゃんと話し合ってほどよい所でお互いが助け合える関係性になれるかが大切だと思う。
    • 0

その程度の負担で音を吐くようなら

甲斐性なしと言えるけど
将来の生活は不安になりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

将来の生活は不安です。
手取り20万いかない人が交際費で月に5万近くなくなるのは大変じゃないですかね?

会いたい人が私と一日いっしょにいたいと 

ここにきてと言ったのなら誘った人が出して当然
集合場所の交通費は自分で出すけれど
あとは出したことがありません
お金が減るのが嫌なら誘わなきゃいいのです
女は男が自分にかけた金額で自分の価値を知ると言います。
相手の収入など気にしたことはありません
ただ食事を払ってもらった後は 
次の喫茶代は私に払わせてねと言っています
    • 0

当たり前ってことはないと思いますけど

女性がまだ「学生」とつく身分なら、出してあげた方がスマートでしょう。

「平均的な収入」がどの辺を指しているのか分かりませんが、
収入に負担のない範囲でお付き合いしましょう。
    • 0

6歳差カップルのデート代事情:負担の考え方と生活への影響

彼氏との年齢差が6歳あるカップルにおけるデート代負担について、いくつか質問がありましたね。

まず、男性が全額負担するのが当たり前かどうかという点についてですが、一概にそうとは言えません。デート代の支払い方法は、カップルによって様々です。

一般的な調査結果では、デート代は**「割り勘」が最も多く、次いで「男性が多めに払う」、「男性が全額負担」**の順となっています。

しかし、これはあくまでも平均的な傾向であり、個々のカップルの状況によって大きく異なる可能性があります。

デート代の負担を考える上で大切なのは、お互いの収入や経済状況、そして価値観を尊重することです。

例えば、男性の方が収入が多く、デートにお金をかけたいと考えている場合であれば、全額負担を申し出ることも良いでしょう。

一方、女性の方が節約志向が強い場合であれば、割り勘を希望したり、自分ができる範囲でデートプランを提案したりすることも考えられます。

重要なのは、お金の話についてオープンにコミュニケーションをとり、お互いに納得できる支払い方法を見つけることです。

次に、平均的な収入の場合、食事代、チケット代、ガソリン・ETC代等を毎回出して生活は大変にならないかという点についてですが、これも一概に答えられません。

生活費やその他の出費、貯蓄目標など、個々のカップルの状況によって必要な生活費は大きく異なります。

しかし、デート代を毎回全額負担する場合、確かに生活が苦しくなる可能性はあります。

特に、以下の点に注意が必要です。

食費: 自炊を心がけたり、外食の頻度を減らしたりすることで節約できます。

交通費: 公共交通機関を利用したり、カーシェアリングを活用したりすることで節約できます。

娯楽費: 映画や遊園地などの娯楽費は、クーポンなどを活用したり、無料のイベントを探したりすることで節約できます。

デートにお金をかけたい気持ちは当然ですが、無理のない範囲で楽しむことも大切です。

デートプランを考える際には、お互いの予算や希望を尊重し、無料や低価格で楽しめる場所やアクティビティを取り入れるのも良いでしょう。

また、手作りのお弁当を持参したり、家デートを楽しんだりするのも良いアイデアです。

デート代は、二人の関係にとって重要な問題の一つです。

お金の話についてオープンにコミュニケーションをとり、お互いに納得できる解決策を見つけることが大切です。

以下、デート代の負担について話し合う際のヒントをご紹介します。

お互いの収入や経済状況について率直に話し合う

デートにどのくらいのお金を使いたいのか、お互いの希望を共有する

様々な支払い方法を検討し、お互いに納得できる方法を見つける

デートプランを考える際には、お互いの予算を考慮する

お金をかけなくても楽しめるデートのアイデアを一緒に考える

コミュニケーションを怠らず、二人で協力してデート代について考えていきましょう。
    • 0