プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本気で悩んでる事があって、至急ご相談させて頂けないでしょうか。切実にどなたかにご意見いただけないと今現在パニックになってお力添え頂きたいです。

来月から自分は社会人で、県外で一人暮らしを始めるわけなのですが、今物凄く後悔とまではいきませんが不安が物凄く積もっている状況です。
就職した会社が、父の知り合いでが自営している会社で、少数の制作事務所で3人ほどの人数になります。別にコネだと周りから思われるかもしれませんが、その業界ではその方がとても名が知られており、まさかの父の知り合いなので、ぜひという事で紹介してもらいました。
その方は、自分の父と小中同級生で、同じ部活で毎日練習したり遊んだりしてた間からだそうで大人になってからはあまり会ってなかったそうですが、年末に自分含めその方と父でお酒を交わしました。
そこでなのですが最近になって少しずつ面倒だなと思う事が出てきたんです。
県外で一人暮らしになるわけです物件探しを始めようかしてた所に、その方が父に知り合いの不動産がいるからそこで決めなよと言われたそうで、そこの不動産で物件探しが始まり、県外から足を運び内覧したのですが、社長の知り合いは顔も出さないで部下の方のみしか顔は合わさず、接客も大した事がなかったので、違う不動産で物件を決めました。それ以降もそこの不動産から物件探しの状況はどうされてるかというしつこい連絡が来ていたのですが、父も自分も含め、せっかく社長に紹介してもらった不動産だからどう断ろうかと考えてた矢先、2週間ほど時間が空いてしまいました。
すると、今日父にある連絡が来たそうなんです。まず不動産がその社長に多分あの家族連絡が途絶えてるんだけどという連絡が入ったんだと思います。そしてその社長はなぜかこちらに直接連絡はしてこず、父のまた違う知り合いに連絡をさせたというか、違う知り合いから、物件どうなった?と連絡がきたそうです。
まず父が今とにかく焦っており、不動産からの連絡を無視していた事と、社長が俺の顔を潰したという事で怒ってるかもしれないという考えに至っていること。
で、あんなに昔は仲良かったと言っていた社長にとにかくビビってるように思えて、自分と社長の今後の関係がやばくなるかもとパニックに父がなっています。
そんな状況じゃ、自分不満でたまらないし、今となっては引き返せない状況で、自分の夢を託した会社なので、違う会社にするなんて言えないし、知り合いの会社に入るなんてやはり面倒だったことのかもしれない。

本気で今家族全員焦っているというか、不動産のトラブル?もそうですが、社長が他の知り合いに電話をさせたり、なんだか小賢しいし、父がとにかく社長の顔色を伺ってるように思えて、今から入る会社としては不安で堪りません。ちょっと本当にパニックに今なってます。

どなたか助言頂けないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 違います違います。自分の文面が伝わらなかったかもしれませんが、皆さん何か勘違いしてます。
    社長はこの不動産にしなよ?と、父はこの不動産で絶対決めないといけないという圧を感じたらしくて、結局、社長の知り合いがやってる不動産だっていうのにその社長は一度も顔を出さなかったし、内覧も、私たちが見せて欲しいという物件だけで、何一つ相手側は紹介してくれなく、知り合いの不動産とかの話の前に、不動産としての対応が全くできてなかったため、違う不動産にしたのです。
    別に連絡を無視と言いますか、ここで決めないと関係が拗れると父がパニックになっており、どうすれば良いか家族一同悩んでたんです

A 回答 (5件)

元に戻せば良いです。

違う会社の賃貸はキャンセルし、紹介された不動産屋さんで探す。

これで万事、丸く収まります。

キャンセル料を取られますが、授業料だと思って払う。

頑張って下さい。
    • 0

同じことです。

他の物件も見せてくれるように頼めばよかっただけのことだと思います。紹介された物件に、よくない点があったのでしょか?
社長は、忙しいのに連絡をつけてくれただけでも十分だと思います。わざわざ現れる必要はないと思います。(どの社長を指しているのかは分かりませんが)

「何一つ相手側は紹介してくれなく」の意味が、よくわかりません。物件の紹介以外に、何を求めているのでしょうか?
不動産の購入ならいざ知らず、アパートの賃貸程度に期待が大きすぎるような気もします。

人間関係で、揉めるぐらいなら、素直にその物件に住み、しばらくして、引越せば良いだけのことかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

社長が知り合いに探りまで入れて、どこの物件に決めた?と聞いてくるんですよ。そんな小賢しい社長なんて面倒すぎますって

一番の悪は「あなたが他の不動産」を利用したこと。

つまり、恩を仇で返したことになる。
はっきり言えることは、父が友人付き合いを出来なくなる可能性があると言うこと。
相手方の社長の顔、父親の顔を潰した事は、今後に影響があるでしょうね。

助言としては、不動産屋と社長に丁寧に謝罪することでしょうね。
    • 0

先の見通しもなく、様々に親身に対応してくれている社長を無視しての行動、どんな間抜けでも、近い将来の結果は見えているようにも思います。

あり得ないほどの状況を引き込んでしまっており、助言のしようもないレベルだと思います。この状況なら、切腹覚悟での土下座しかないないと思います。
    • 0

紹介してもらった不動産屋に内覧までさせてもらっておいて2週間も放置なんて普通に失礼ですし

紹介した人の面目丸潰れです。

全面的にあなた達親子が悪い前提で、
就職は取りやめて、別の業界にすすむ、
その人とお父さんの交流も諦めてもらう、
のが一番マシな道だと思います。
    • 0