dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

財布のチャックが開かなくなってしまいました!中のものがチャックに引っ掛かっているようなことはありません。
何をしても固くて開きません。どうしたら開きますか?

A 回答 (6件)

あんしょうばんごうをにゅうりょくしてみましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の暗証番号でしょうか?w

お礼日時:2024/04/27 13:31

硬いだけならロウを塗ってみたら?


噛み合わせがチグハグになってるなら破壊するしかありません。
スタート地点あたりを力任せに左右に開いて下さい。
    • good
    • 1

多分チャックのレールが歪んでるかと思います。

早めに交換したほうがよいです
    • good
    • 1

クレ556をチャックから金具に反ってふりかける。

5ミリでも2ミリでも開いたら、空き口にアイスピックのような金属の尖った細いもので、チャックが何かを噛んでいないか確認して、それでもあかなければ、諦めて、チャックの布の部分にハサミを入れて開ければ開きます。財布壊さないでなんとか、であれば他の意見をお待ちください。
    • good
    • 2

方法1:逆にきっちり締まる、なでなでする、もみほぐす、開ける、


ダメなら蒸す(蒸釜使用)、涼しい所に1日寝かす、もみほぐす、開ける。

方法2:チャック直してと、仕立て直し屋さんに行く。
    • good
    • 1

強引に開ける

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A