プロが教えるわが家の防犯対策術!

例え隠していたとしても患者から恋愛的な好意を向けられてるということは気付きますか?
特に接触頻度が多かったりした場合、相手の反応や受け答えなど
個人個人違うと思いますが、気付いていた場合どのような対応をされることが多いのでしょう?
スルーする、できるだけ接触しない、好意的な態度を示すなど
実るはずはなく日々の励みに想っている先生がおられますが、最近気づかれてしまったかも知れません
ハッキリ言われませんが意味深な笑顔で見つめてこられて動揺を隠せませんでした
いつもきちんとされてますがつい恐縮してしまうようなサービス?までしていただいて
でもお医者さんもビジネスですよね・・・
(大変失礼な言い方ですが)継続的長期的な収入源として患者の好意を利用されることもありますでしょうか?

A 回答 (3件)

医師でも学校の先生でも、多少はあることだよね。


好きになる側も、狭い環境にいることで視野が狭くなってるから往々にあり得る話。
惚れられる側としては、ある意味、優越感も感じながら、仕事を全うするだけだよね。

誰しも、人に好かれることは嫌なことではない。
それが自分にプラスになることがあるなら、他の人と差をつけるわけじゃないけど、多少優しくするってことはあるよね、人間だから。
あなたの疾患が何かわからないけど、そこまで収入源としてプラスになるとは思えないけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね
利害関係にあって最初から難しい関係だし、言い方悪いですが相手はモテてることを上手に楽しむだけってこともできそうですよね
実際コミュ力おばけみたいな方でモテそうな雰囲気はありますし・・・
私の疾患ではなく付き添いで通っているのですが、考え過ぎてこのままだと私まで病気になりそうです
あまりにもドタイプなのですが、ちょっと入れ込みすぎですね

お礼日時:2024/04/28 14:33

医者収入源としての悪用好意利用として 勿論有りますよ!



>気付いていた場合の対応は
患者好意をスルーでしょうね。
医者は何百人もの患者を診ていますから、余程の双方フィーリングが無い限り難しいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

田舎の個人病院なのですが、それでもきっと患者数もものすごく多いですよね
世間話になりかけても営業トークってヒシヒシと感じていて、相手にも気持ちがあるとは思えないので本当に無理めな恋です
綺麗になるための美容のスパイスと思って一歩引いた所から見てるのが限界ですね( ; ; )

お礼日時:2024/04/28 14:38

医者は、頭のいい人です。


勉強一筋で頑張って来られた方です。
ほとんどの医師は汚れを
知らないはずなので、(憶測)
人から好意を持たれても
悪意は持たれないはずです。
ただ、患者が一線を超えたらどうでしょうね····
それは、わかりません。
もしかしたら、出禁になる恐れありです。
でも、医師は、患者と、医師の関係性は
十分考えられて、一線を超えないよう
気配りはされてると思います。
時々、事件起こしてニュースにでてる
バカ医者いますけどね。
わるいこと言いません、やめとき。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

真面目そうですが、実はちょっと異性慣れしてなさそうな雰囲気は無いのですよね
結構モテそうな先生です・・・というか他の患者さんも目がハートになっているのを目撃したことがあります
利害関係にあり元々難しい関係なので、先生もあしらい方や楽しみ方は心得ておられそうです
どのみちそこまで私に興味を持ってもらえてる気がしないので無理めです( ; ; )

お礼日時:2024/04/28 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています