プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

容姿が悪い人ほど性格も悪いですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様たくさんの回答頂きありがとうございました

      補足日時:2024/05/04 22:01

A 回答 (17件中11~17件)

人格って顔に出ますからね。


顔の悪い人は性格も悪いっていうのは、半分当たってます。
    • good
    • 1

割とそう。


僻みっぽかったり、他責思考だったり。
    • good
    • 0

上手く行かないのを容姿のせいにして、ひとを妬んだりうらやんだりして生きている弱いひとは、そうかもしれません。



月並みな回答になりますが
「もともと心が汚れているひと」は見た目が良くても悪くても「醜い人間」になりがちです。大事なのは他人の眼ではなく、自分に負けない事なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

とは限りません。



が、容姿がいいと子供の時から、周囲の大人から肯定的な評価を受けることが多いです。
周囲=社会に受け入れられている、愛されているという心理が育ちます。
その結果、子供の時から精神的に充足し安定し、人や社会への信頼感や愛が育ちやすいです。
それは良い性格の要素の一つです。

容姿が悪い場合は、その逆があり得ます。
人から受け入れられている、愛されているという実感が少ないと、信頼や愛が少なくなる。
結果的に、人や社会を疑い、僻みっぽくなることがあります。
それは悪い性格の要素です。

ただし、性格形成の要素は多様なので、全部の人がそうなるわけではありません。
「容姿が悪いほど性格が悪い」という単純な決めつけは間違っています。
    • good
    • 4

まあそうなりやすい傾向はあると思いますよ。


彼らは余裕が無いですから
    • good
    • 1

そんなこと無いですよ

    • good
    • 2

んなことないです。

美人やイケメンでも犯罪に手を染めますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A