アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イケメンはチヤホヤされるから若いとき努力せず、あまり成功しないと言う理論。これってそうだと思いますか?
確かにモテることが人生の目的なら、勉強も仕事も頑張る必要一切ないですもんね。
孫正義とか前澤くんみたいな外見的に優位ではない人こそ、非モテコンプレックス爆発させて成功してるのでしょうか?

A 回答 (6件)

朝ドラに出ている、「EXILE」「三代目J SOUL BROTHERS」の岩田剛典さんなど、愛知県から中学受験で慶應中高大と進み、高校時代は、ラクロスの全国強化選手。

しかし、親の期待を裏切り、大学からは、ダンスに奔走。それでも、結果的には、俳優・ミュージシャンなども含め、マルチに活躍する、スターになる。
イケメンは、頭も良い上に、それまでの成功体験から、努力も半端無く続けられ、すぐトップとしての人生を歩んでしまうものです。
何にでもチャレンジし、様々に極めていく、本当のイケメンとはそんなものかと思います。
逆に言うと、ネガティブ思考に凝り固まり、何をやっても、(実際には、何もしない)何も物にならないという、イケメンでもなんでもない、その逆のダメな人の何と多いことか。
    • good
    • 0

容姿と社会的成功に因果関係はないです。


この手の質問する方はみんなイケメンと高収入とモテること、この3つに異様にこだわりますが何でだろうね?
一度考えてみたら?
    • good
    • 1

論理的に考えてください。

モテが人生の目的になりえるのはモテない人だけです。地球上の半分以上の人はそれに該当しないということです。特に若いときからチヤホヤされているイケメンがモテを人生の目的にすることはないです。
質問者の論が一理あるとするなら非モテ男性がその境遇にハングリー精神を抱く可能性があるという点ですね。
ただ、そもそも論になってしまいますが、勉強や仕事をモテるために頑張るというのは努力の方向性が変です。成功者がモテるのは副次的なものであって、モテないから仕事で成功してやろうと努力した結果、人間的な魅力が増してモテるということはあり得ると思いますが、モテるために成功者になろうと発想するのでは多分うまくいかないだろうと思います。

というのも、モテたいなら女性と親しくなる努力をするのが近道でわざわざ非効率な方法でモテようとするのは期待値も低く合理的ではない。仮にそれしか正解ルートがないと思っているならおめでたいとしか言いようがないです。いくら勉強できても間抜けはモテません。
    • good
    • 0

女性の尻を追いかけたり女性の趣味に合わせる時間を自分のために使える分だけ・・・成功確率は高いと思いますよ。


その自分時間ですらモテに使うような人なら、イケメンでもそうでなくても結果は同じでしょ。
    • good
    • 0

ブサイクはイジイジしてて、マイナス思考で成功しないとも言えますが。

    • good
    • 2

モテる事は悪い事ではありませんが『モテることが人生の目的』なんて人はまず居ないと思います。



ホストやヒモならともかく働かないと食べていけないのですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A