アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

件名どおりです。
どうかこの初心者に教えてやってください。

A 回答 (3件)

買った時の金額で買い取ってくれるという意味です


スロットで1000円で50枚が買います1枚20円です
普通は、1枚15円とか17円で買ってくれます

したがって1000円でコインを買いそのまま両替をすると損をします

しかし等価の店は、それがありません。
しかしその分出しません
    • good
    • 9

こんにちは。


パチンコは通常1玉4円ですよね。(100円で25玉)
等価交換とは、出てきた玉を景品に交換するときも買ったときのレートの
価値のものと交換できるということです。つまり1玉4円相当の景品と
交換してくれます。
昔は交換するときは1玉2.5円くらいだったのに、東京では等価があたりまえ
ですね。^^;
    • good
    • 2

もっと簡単に説明すると


パチンコ玉は通常100円で25発貸りています。つまり1発4円ですね。
スロットのコインは通常1000円で50枚、同様に一枚20円です。

パチンコで2500発を交換する場合

通常の2.5円で交換すると→2.5×2500=6250円
等価の4円で交換すると→4×2500=10,000円

と大きな差が出ます。

スロットでもやりましょか?1400枚を交換する場合

通常の7枚100円で交換すると→1400÷7×100=20,000円
等価の5枚100円で交換すると→1400÷5×100=28,000円

となります。あ、消費税は計算がややこしくなるので省いてますよ。
等価交換がいいか、通常の交換が良いかは、長期的な展望で見れば同じでしょう。どちらかの方式が優れているのであれば、全部の店舗がそうしてるはずですから。店の利益に影響がさほどないということですからね。逆を返せば「客に還元している金額は同じ」つまり「結果的に勝てる金額は同じ」ということになります。
「ギャンブル性の高い店」か「そこそこ遊ばしてくれる店か」の違いです。
短期決戦なら等価、1日のんびりなら通常で良いと思いますよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!