プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段日光の当たらない玄関に置いてるのですが、2週間ぶりくらいに日光浴と水やりをしたら倒れるように根っこが取れてしまいました。

素人目から見て葉は元気そうです、もう一度植え直せばちゃんと育ちますか?

ご回答よろしくお願いいたします。

「サンスベリアの根っこが取れました」の質問画像

A 回答 (3件)

サンスベリアは葉っぱを切って水につけておいても生えてきますね。


しんでなければ生えてくると思います。根腐れしてたら水のあげ過ぎがよくあるので、程々がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/29 15:03

まずは水差しで発根できたら植えつけましょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/29 15:03

間違いなく根腐れを起こして根が取れたのだと思います。


原因は水遣り方法ですし、また称している土が水持ちが良過ぎ
る土と思われます。
まずは園芸用川砂か、挿し芽用の土に挿して発根させましょう
よ。発根したら普通に植付けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/29 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A