アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々と手伝って貰って申し訳ない人に文句あったらいつでも言ってねと送って返信がなかったら、文句があると捉えて良いですか?

A 回答 (6件)

文句は苦情とか批判だから


喧嘩売っているような場合に使う

正しい文句の使い方は
おめぇーよー!
手伝わせたことについて
なんか文句あんのか!ゴラァぁ!
シバキ倒したろか!
みたいなのが
正しい文句あるのかよの使い方

この場合はお礼であって
メシ奢るとか
助かりました。私にできることがあれば
何でもお申し付け下さいとか
ウソでも謝意、ギブアンドテイクの気持ちを
伝えないといけない場面
(あなたが女王様王様でなければの話)
    • good
    • 0

文句があれば言ってね。

って喧嘩売ってる言葉です。怖くて返信しません。おまえ、なんかもんくあるんか?
俺に対して、どのつらさげて文句が言えるねん。
と言われてる気がします。、怖ーい
    • good
    • 0

これだけだと判断が出来ませんね


ところで「文句あったらいつでも言ってね」の「文句」は少しギスギスした言い方に聞こえる事もあるかもしれません
何か別の言い方を検討した方がいいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係性は良い相手で申し訳なさを込めて送ったのですがあまり良くなかったですかね、、

お礼日時:2024/04/30 03:39

文句とかないよ!って言うのもはばかれる(すこしだけ文句がある)、けど文句あるよ!とも言い難い(そんなはっきりと言えない)。

。とか?あくまで憶測です
    • good
    • 1

「文句あったら言え」と言われてあったとしても馬鹿正直に言ってくる人いないと思いますけど。

    • good
    • 0

文句ないから返信しないんだと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう捉えて大丈夫ですか?

お礼日時:2024/04/30 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!